ランドセル選びは大事… | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます照れ

娘っ子うーちゃん、小学2年生。
昨日は久しぶりに幼稚園の小学部塾の
授業参観でしたキラキラ
4時半から参観が始まり、
音楽(合唱)
音楽(リコーダー)
親のみ懇談会
国語(漢字の部首について)
体育
算数計算トレーニング

2時間長かったですアセアセ
リコーダーについては1年生のときより
随分上手になって吹ける曲も増えたな~
と感心しましたが、まだまだ低いドルンルン
難しそう(笑)

さてさて、ランドセルですが、
我が家は年長さんの夏に購入しました。
少しこだわりたくて、わざわざ工房まで
行き、本革製を予約注文した訳です。

ですがっ!

巻き戻せるものなら戻したい…
うーちゃんは身長が低くて、ランドセル
購入時は105㎝くらいでした。

でも、すぐ大きくなるし大丈夫だよねルンルン
と楽観して購入しましたが、
2年生の現在、
ようやく110㎝ガーン

最近、うーちゃんが、登下校がすごく
嫌なの…とボソッと言いましたアセアセ

学校は5分の距離なんですけど、
それでもランドセルが重いらしいですショボーン

しかも、もう一つミスだったのが…
容量が小さいびっくり
A4判は楽々入る…
それは当たり前で、幅がほんの少しですが
狭いようで、お友達は5時間分の教科書
ノートが入るのに、うーちゃんは入らない
らしいですタラー
来年6時間授業が増えたらどうしよっアセアセ

ランドセル購入される方は是非是非、
教科書が何冊分入るか、容量を確認して
みてくださいキラキラ

小学校ってランドセルだけでなく、
水筒や、その時その時で手提げかばんに
持っていくべきものが結構あります。
ランドセルくらいは少しでも軽いもの
が良かったかな…と来年くらいまで
後悔しそうですアセアセ
登下校5分で、辛いというくらいですから、
いくら体格良いお子さんでも、重い
ランドセルは辛いはずです…