僕と違和感 | あっきーさんの「大人だからあえて言ってみた」

あっきーさんの「大人だからあえて言ってみた」

30代独身貴族のあっきー(元ぴえぐら)さん。
気になっていることを
前向きに自由に書いてます。
余計なことも言ったりしてますが、そこはやっぱり
「大人だからあえて」ってことで。

みなさん。ちゃーお。

 

サッカー界隈でちょっとあの議員先生のツイートが話題になっていますね。

 

別に火をつけたいわけではないので書きませんが、要約すると

・親善試合、選手は遊びでやっているの?

っていうツイート。

 

まぁ決勝点の取られ方、試合後の一部選手の(悔しがらず笑顔だった)様子からそういった発言になったのかもしれません。

 

まぁ褒められた発言ではないですが、逆に『公人という立場でなければ』そこまで叩かれる発言なのかな?と思います。

 

少なくとも勝ち方が気に入らないからコールをしないというサポーターがどうこういうのは違うと思うんですが違うのかな?

 

栃木のような下部リーグの試合後でも「やる気がないなら辞めちまえ」といか言う人いますよ。そっちの方が不愉快ですわ。選手が親善試合ならともかくリーグ戦でやる気がないわけないでしょうに。

 

あの議員さんの発言に対しサッカーファンは激おこ(古い言い回し)なんですが、私は寧ろ海外チームとの親善試合に勝った時に出るサッカーファン(欧州厨)の「相手は本気じゃなかったんだよ」のほうがよっぽど失礼だと思うんですけどね。(奈良出身タレントA氏が近い発言してますよね。)

 

日本での試合は金目当てだとか、確かにそうなのかもしれないけど試合の相手に対し遊びだろ?っていうのはどうにも違和感があるんですよね。

 

今回の騒動はノンスタ井上さんの「おはよう」に対する「目覚めるな!」というフォロワーの返しみたいなものかなって。ただ井上さんとあの議員先生の違いはそれを笑いに変えるか、さらなる炎上につなげるかの違いかなって。

 

公人がやってはいけないという前提はありますが、ツイッター見ているとこの人の意見そこまで突出して酷いなとは思えないんですよね。本気で勝って欲しいと思って、本気で勝てると思ったから出たツイートなのかもしれませんよ?(キャラクター的にそうじゃないと思いますが)あくまで個人的な感想ですが。