津軽三味線パフォーマー ピエール小野ブログ『真・ピエール日記』

東京都公認ヘブンアーティスト『セ三味ストリート』の赤い方、津軽三味線パフォーマー「ピエール小野」の出演情報、ライブ情報、公演報告、写真、雑記、プロフィール・演奏依頼など

What's NEW?
Amazonにて発売中!!
沙羅璃 -Sharari-/Sharari music office

¥2,000

長崎 -Nagasaki-/Beyond

¥1,500



◆『セ三味ストリートCD vol.4”烈”』live会場限定販売です。
収録曲 1.六段 2.こきりこ節 3.Blackbelt(featuring菅沼孝三) 4.ソーラン節 税込¥1,000
vol1~vol3は完売しました。

出演依頼・激励・ご質問など全てのお問い合せは seshamistreet@gmail.com まで
NEW !
テーマ:
御覧頂いてありがとうございます。
毎度お馴染み流浪の旅芸人、津軽三味線パフォーマー・ピエール小野です。


昨晩はホテルニューオータニにて演奏させていただきました。
いつ行っても地下アーケードがメガテン感満載で好きです。
昨日は搬入やら打ち合わせやら慌ただしくて、写真撮るの忘れてました。



先週を振り返る。

名古屋・大府へ。
{F7866F5E-0553-478E-B763-5C0B813ABA83}


太鼓めでたいさんと三味道で演奏でした!!


昼の公演を終えて東京へ。みっちは台場へ、自分は丸の内へ。
和豪.jpで演奏でした。
{E876ABC7-A679-4CD9-881C-962693F4E609}



翌日札幌へ。
{8C6D33DB-CFBF-46A2-982B-3E91A4EBDF9A}

だい・どん・でん!前夜祭から三日間7ステージつとめさせて頂きました。
ありがとうございました!

札幌さんぽ。
大通公園の噴水。
{D1999397-39E8-4ED3-B1D8-BA7F795F8F23}


毎年食べてる大公の味噌ラーメン。THE・味噌ラーメンという感じの味噌ラーメン。
{DEC2DB4F-A0D3-4B73-9BD5-E915D24077A5}


佐藤水産のオニギリ売り切れで食べられなかったのと、ソメスサドル行けなかったのが心残り^^;

名古屋以西への便が台風で欠航する中、羽田に到着。
翌日は高円寺龍宮にて三味線三昧。ご来場ありがとうございました!
若、あびこめぐみちゃん、そして急遽和豪から哲Jさんが出演してくれて盛り上がりました。
かりゆし58のしんごさん、アフターパーティーのセッション最高でした!!わっしょい!!


9/30、CD『長崎』のアレンジなどでとってもお世話になっている肉体派キーボーディスト・アレンジャーのジャッキー池田さん主催イベントにて出演!ボーカル・和楽器が入ったバンドスタイルの演奏になると思います。


10/28
長年お世話になっている中延『鯱』さんの開店21周年記念ライブのポスターです。
心をこめてベンチャーズを演奏させていただきます(絶対マスターからリクエストくるので)


スケジュール
9/30 プロジェクトJ@四谷
10/8 東京味わいフェスタ@国際フォーラム
10/13~15 大須大道町人祭
10/21,22  東京大茶会2017
10/28  鯱開店21周年記念ライブ


ではひとっ走りしてきます。
ごきげんよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ピエール日記」 の記事

テーマ:
ご覧頂いてありがとうございます。
毎度お馴染み流浪の旅芸人、津軽三味線パフォーマー、ピエール小野です。


『パレスホテル立川』様にて沙羅璃サロンコンサート。夏の曲、クラシック、童謡、民謡、、、1時間たっぷり演奏させていただきました。CD沢山買っていただいてありがとうございます!
↓パンフレットを進行表代わりに
{8F631EBC-E654-4492-ABCC-AA539ECD2537}


横浜にて「ハマロード・サポーター交流会」沙羅璃で出演。暑い中、道路の清掃をするボランティアの皆様本当にお疲れ様です。皆様のお陰で日本の街路は本当にびっくりするくらい綺麗です。
{7A7DF3F8-8D43-4768-8D07-ED68D263F81E}


この日はダブルヘッダー、都内に移動して石神井保育園様の夕涼み会にセ三味ストリートで出演させていただきました。お子様たちスーパーハイテンション!!凄いエネルギーでした。

翌日から二日間つくばへ。沙羅璃で「まつりつくば」へ。
土曜日の夜会にて。僕たちの演奏でパフォーマーさんたちが自由演技。皆さん曲の長さも知らないので本当に自由(笑)。とても楽しかった!

倉田さんからつくばのお写真頂きました。いつもありがとうございます!
衣装夏verです。

久しぶりのつくば、楽しかったり、課題が見つかったり、大変だったけど濃い二日間でした。

浦安にて「こども寄席」出演。春風亭柳朝師匠、一龍斎貞寿師匠とご一緒。


横浜にてシルバーセミナー。この日は三味道+橋口さん。横浜と一口に言っても範囲が広く、この日の会場は横浜西部で鎌倉のすぐ近く。1時間の演奏で、最後は皆さんと花笠音頭を合唱しました。
{8A0D11EA-B3A7-4D88-81E6-E09732E7CCDC}



清水町敬老会にて八木春子さんの歌謡ショーに出演させていただきました。セ三味ストリートでパフォーマンス。春子さんのステージは優しさ、女性らしさ、強さ、品格がつまっていて素晴らしかったです。広い会場を一人ひとり握手をしてまわっていました。
{68BE6594-D242-40C9-AC55-9BF50C848181}



終演後、会場を後にして小田原へ。途中、箱根の山道を抜けていきました。小田原大盛り上がりでした!This is the party!!


本日(9/11)は来月君津での東日本大震災復興支援チャリティーコンサートのリハーサルです。民謡の坂本理恵さん、津軽三味線kijiさん(師匠です)と出演させていただきます。

今週末は札幌『だい・どん・でん』へ。長年大変お世話になったフェスティバルです。気合を入れて頑張ります。
そして9/18(祝)はこちら!
{B6162E78-595A-4F26-B5D1-E5B0ED5CB99C}

高円寺・龍宮にて出演いたします。三線・唄のあびこめぐみちゃんと共演。東京にいながらにして南国気分に!お勧めです。

10月スケジュール
10/8 東京味わいフェスタ 国際フォーラム
10/13~15 大須大道町人祭
10/21,22  東京大茶会2017
10/28  鯱開店21周年記念ライブ


ではごきげんよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご覧頂いてありがとうございます。

「夏も終わったな・・・」と油断した所に暑さがぶり返してきて、週末のつくばが若干心配なピエール小野です。
外気温が30度を超えてくると、どうしてもグロリアエステファン聴きたくなりますよね!
{9C72A50C-57AF-4A99-9573-989B2351414C}
キューバ行ってみたいなあ。


気がつくと8月も終わりに差し掛かり、また目まぐるしい秋が始まろうとしています。いずれ出演イベントなども告知させて頂こうと思います。


先日のALL of ME CLUBありがとうございました😊シャレオツなズージャーを御披露するはずが、むしろ何時もよりゴリゴリの肉弾戦になったような、、、(笑)
{1EA93C5A-D48D-40E0-A818-AD6C047CC9CA}
楽しかったです。ありがとうございました!

レクサス松飛台さまにてセ三味ストリートで演奏させて頂きました。スタッフの皆様、ご覧頂いた皆様ありがとうございました!
{9EC3FB47-6443-4B84-B663-103DFD177431}

素敵なお土産を頂きました!
{256A7C77-E831-43C0-9CAB-3807B01EE8CA}
最後スタッフの皆様でお見送りして頂きました。流石のホスピタリティです、、!


それから、最近FBアカウントには余程の事がない限り投稿をしていないので、それについてたまに聞かれる時があります。
SNSに手を出しすぎた気がするので、少し整理しようかと思っています。また気紛れに投稿を始めるかもしれませんが、生暖かくお見守り下さい。

ではごきげんよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
御覧頂いてありがとうございます。

毎度お馴染み流浪の旅芸人 ピエール小野です。


セブンイレブンの文房具が好きすぎて、、、

このハサミは切れ味が気に入って家用と携帯用に2個買ってしまいました。
{C0DA76B6-C75B-41BE-ADAD-F40E59E9091F}



以前は無印のメモ帳使ってたけど、
切り離した時に綺麗に取れないのが難点で。
リングノート探していたところこちらがどストライクでした。
{C514D1FD-92DF-4ADF-AAD8-728C61E9DC43}



そして今回仲間入りしたのがこちら!
{4FC9931C-EC11-4F33-AA29-7DB1438F47D2}

スティックのり。
早速封筒に使ってみました。


7月初頭から駆け回ってきましたが、やっと一息つけたのでここ数日はメンテナンス&インプットしてます。先日は吉祥寺スターパインズカフェに和楽器ライブ観に行って刺激を貰いました!
次の目標はHPリニューアル&英語版更新^^;


今月末のお知らせです。
8/24 パレスホテル立川 サロンコンサート
8/26・27 アートタウンつくば 

いずれも沙羅璃での出演です。宜しければお立ち寄り下さい。
ではごきげんよう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
御覧頂いてありがとうございます。

毎度お馴染み流浪の旅芸人、津軽三味線パフォーマー・ピエール小野です。

梅雨明けが発表されてからの方が雨が降ったり涼しかったりする今日この頃ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、amazonプライムビデオに新しく「ビッグバンセオリー」が加わったお陰で、
英語の勉強がより捗っています。

7月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
お陰様であちこちで演奏させていただきました。お世話になった皆様、お会いした皆様、心より御礼申し上げます。



松本の街中でどこかで見た顔が、、、、!
{09CD1B44-625D-4B1A-98C7-3567B785271A}



パンケーキもちもちで美味しかった!
{F9FA70C0-91B1-4437-88C7-1D9BAAD532C1}



帰りに諏訪湖SAに寄りました。
{D5725E72-C46C-42F6-A77F-B362B776DCCD}

二年振りの松本でしたが、再び大学の後輩が遊びに来てくれました。お土産ありがとう!帰りの渋滞で食糧不足になったので助かりました!


ピアノの由里ちゃん(中央)と!
{66E93BF0-2337-480E-BE63-94857960A0E3}



ソラマチで差し入れいただきました!
{FBFE1A9F-5E5F-46E2-AB8F-5140CCC8FA46}



朝顔も咲いた〜!
{3A4B5441-05A2-481B-B6AF-EB3F3E92B1FA}




そして明日はこちら!
image

★ニッポンの夏だ~b(^-^)g"ニッポン!ベんべんべん♪「暑い暑じ~~」から津軽三味線の音で「もっと暑く」なっちゃってくださいね!もちろん伝統的音有りですが、そこに留まらずJazz、Rock、クラシックと型破りな演奏!ビックリ笑えるパフォーマンスもお楽しみください (^_^)v是非お越しくださいネ!
★出演 プラーナ ひろこ(Piano)ピエール 小野(Vo)田辺 等(Bass)貝増 直樹(D)
★場所 六本木All of me club  http://www.allofmeclub.com
電話 03-3403-1947
東京都港区赤坂9-6-26 フォンテ六本木2F(ミッドタウン並び、1Fはファミリーマート)
最寄駅 千代田線「乃木坂」3番出口より2分
    日比谷線、大江戸線「六本木」7番出口より6分
★時間 7時半~11時半 3回ステージ(入替無)
    途中からでもご都合の宜しい時間にお越し下さい。
★ミュジックチャージ  ご予約 \3000 予約無\3500 (飲食代金別・・全部の予算は
¥5000位~)美味しいお食事もご注文いただけます。



ではごきげんよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。