代襲相続って

 

知らなかったのよねえ。

 

相続人の子は相続の地位を代襲する、

 

知らなかった。

 

これを知ったのは 5年以上前ぐらいで

 

最初に聞いたときは

 

そんなまさか、って思いました。

 

無知は罪なり・・

 

遺産相続時に

 

子供なし、配偶者なし、両親なし、

 

となった場合は

 

被相続人の兄弟が相続人になるわけで

 

兄弟が多いと 大変。

 

いや、少なくても大変のようです。

 

争う家は 争うみたい。

 

たった二人の兄弟で

 

お互い弁護士立てて争ってる、

 

なんて話も 最近聞いたわけで

 

そういうこと 自分は経験したくないなあ。

 

なんでそうなっちゃうんだろう?

 

お金がほしいからでしょう?

 

ってことは お金に困ってるの??

 

多分 困ってないと思うのよね、大概。

 

そういう場面で 地が出るというか

 

元来のその人の性分が如実に表れる

 

そんな気がしてる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 

イベントバナー