広島で行われた
 
太陽の子 記者会見で
 
春馬さんが語ったこと
 
とても意味深だなあ と
 
いまも 強く こころに残っている。
 
 
 
 
空しく生きた一日
 
 
 
そんなこと思ったことないというか
 
空しいって言い出したら
 
お腹がすけば 空しいし
 
眠くて眠くて 空しいし
 
空しさは24時間ずっと 感じるわけでもなくて
 
ふとした瞬間 一瞬のこと
 
空しさを感じることは
 
多分 誰だってあると思う。
 
言い出したら キリがない。
 
 
 
 
繊細な春馬さん
 
空しく生きた日が 
 
たくさんあったのだろうか。
 
 
 
 
 
今、僕たちはいろんなことで、人生を諦めたいと思う瞬間もある。けど、その空しく生きた一日が、当時あれほど生きたいと思っていた一日。一日は変わらないじゃないですか。そんなことを胸に、生きていきたい。
 
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 

イベントバナー

 

 
 
 
 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ