人生の9割は誕生日で決まる。 -5ページ目

人生の9割は誕生日で決まる。

~家族や友人を守り、幸せに誘う~       
次世代のフォーチュンプランニング講座     

なぜ今、明石家さんまさんと大竹しのぶさんなのか?
自分にもわかりませんが、調べてみたかったので、調べてみましたw


《明石家さんまさん》
【生年月日】1955年7月1日
【本命星】九紫火星
【月命星】一白水星

《大竹しのぶ》
【生年月日】1957年7月17日
【本命星】七赤金星
【月命星】三碧木星

《2人の相性》
九紫火星の明石家さんまと七赤金星の大竹しのぶさんの相性は、火のさんまさんが金の大竹しのぶさんを傷つけてしまい、ストレスを与える関係だと思われます。
さんまさんが、普通にしていても傷つけてしまうので、言葉一つをとっても気にかけるということが大丈夫だったように思います。

《2人の先天運》
明石家さんまさんは、先天的には、結婚運、家庭運共に問題ないように感じます。
ただ、何かを決断する際に判断ミスをしやすい部分があるので、信頼の置ける人に相談すると違う結果になっていたかもしれません。
大竹しのぶさんは、子供運と結婚運に少しかける部分があるので、その辺で結婚すべき相手をもう少し慎重に考える必要があったのかもしれません。

《1988年9月 結婚》
さんまさんは準結婚宮に入っているので、結婚のタイミングになていました。
大竹さんは、頂上宮にいて、気持ちも高まりやすかった時です。
ドラマ共演で気持ちがたかまったふたりが結婚したのはまさにそんな気持ちが高まりやすい年でした。

《1989年 9月19日 IMALU さん誕生》
IMALUさんは、生まれてきた時点で、環境や家族との関係性に難しさを含んでいる場合が多いです。
父親運、結婚運、インスピレーションの部分に難しさを覚えるかもしれません。
家族や環境において難しいことを考えると両親が離婚すること。
2人が芸能人でそういった関係性、環境の中で生きていくという難しい状況になったこともうかがい知れる部分かもしれません。

《1992年 離婚》
この年は、二人とも運気がよく、仕事も忙しくなりやすい年でした。
それだけに、お互いに相手を気遣ったりするのも難しい年になりやすかったと思います。
それを思うとこの年の離婚というのは致し方ないという気もします。

女優でいたかった大竹さんと家庭を大事にして欲しいと思っていたさんまさん、それぞれの思いと相性による負荷を考えると、バランス良い家庭を心遣いを持って行うことがなかなかに難しかったように感じます。
テレビで拝見したお2人の掛け合い掛け合いが、愛情持ったように感じられて、すごく楽しめたことを記憶しています。
離婚したのにすばらしい2人だとつい思ってしまいました。

【恋んトス 3rd シーズン 7話目感想】

3rd シーズンもついに2回目のツアーがスタートしましたね!
今回も色々と驚きのシーンがいっぱいありました。

まずは北海道ツアーが終わった後のシーン。
場所は東京の六本木。
安奈が(おそらく)仕事場から出てくると、なんとそこにはいっしーが待ち受けていました。
なんでなんで?!と驚く安奈。そりゃそうですよね。(笑)

実はこれはコイントスの指令。
男性メンバーだけでコイントスをし、
表を出したら、ツアー再開前に意中の女性をデートできるというもの。
このラッキーボーイにいっしーが選ばれたのでした。

デートの場所は六本木ヒルズの展望台。
夜景の美しさに安奈以上に感動するいっしー。
その純朴さが可愛かったです。(笑)

ベンチに腰掛けていっしーが小さな紙袋を安奈にプレゼントします。
なんと中身は雪の結晶のペンダント。
5話目感想でちらっと私が触れていたように、ニングルテラスでの1カットがここで繋がりましたね。
恋んトス シーズン3 5話目感想

驚きと嬉しさと共に、複雑そうな顔をする安奈。
「ビックリしました。そんな考えて買ってくれてたんだって全然知らなかった。
嬉しかった。嬉しかったけど・・・」
やっぱり思い出すのは巧のこと。
巧にもらったものはピアスでしたが、それも雪の結晶を模ったものでした。

ペンダントを受け取るときに「ありがとう」と言うものの、うつむいて複雑そうな表情をしていましたね。
安奈の性格であれば、本当に嬉しい時は感謝を述べながらいっしーを見つめるはず。
目をそらすということは、素直に喜びきれない。
いっしーに対して好意を抱ききれないのは、安奈といっしーがベンチに座っている距離を見ても明らか。
気付かれた方もいるかもしれませんが、ベンチに二人腰掛けているシーンで、二人の間に安奈のバックが置いてあるんです。
安奈がいっしーに対して敢えて距離を置こうとしている心理がここで見てとれました。

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

2回目のツアーが始まりました!舞台は軽井沢。
巧を除く、メンバー久々の再開。

ニコラスがイメチェンしていましたね。
良い感じになっていました。
自分でもイケてると言いきったニコラス。
ほんと、良いキャラしています(笑)



ハルニレテラスにてランチタイムという時に、緊急連絡メールが!
「川沿いのウッドデッキで運命の出会いが待っている。」
目的の場所に来てみると・・・なんと男性の新メンバー。

爽やか系男性の圭太。アーティストを目指しながらモデルをしているとか。
高身長のイケメンがまたまた加わりました。

「OK。いやー よさそうな人で良かった」と、巧みに惚れたときと変わらない嬉しそうな顔をするあゆか。
「スゴい爽やかそうでよかった。しかも同じ関西人で。だから関西弁で話せそう。」と親しみを抱く安奈。
「かわいい!ああいう系好き。」んふふ♡を微笑みながら話すみなみちゃん。

女子のテンションが浮き立っていて好感触ですね。
その反面「またイケメンが来た」と苦虫を噛むような表情をするニコラス(笑)
本当に分かりやすくて面白い男です(笑)

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

さて、昼食後に2回目ツアー一発目のコイントス指令。
今回は表を出した男女がドライブデートをするというもの。
ニコラスと安奈がペアとなりました。

この2人、北海道ツアーではほとんど話をしていなかったみたいです。
ドライブをしながら会話するニコラスはどこかリラックスしているようでした。
ドライブ中に立ち寄る軽井沢工房でもお揃いの色のエプロンを来て楽しそうにしていましたね。

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

ドライブデートはかなり長かったみたいです。
残りのメンバーがペンションの1室で、二人の帰りをまだかまだかと待っていました。
特に気にしていたのがいっしー。
あゆかの座るソファとみなみちゃんの座るソファの隙間にひざまづいて、肘かけに顔を突っ伏していました。
まるでいじけていて女性2人に励まされているような構図(笑)
わずか数秒しか映っていないシーンでしたが、
どんな会話が繰り広げられていたのか、色々想像を掻き立てる1コマでした。

二人が帰ってくると「長いよー」と叫ぶいっしー。
安奈の後ろでニコラスがちょっと嬉しそうに見えたのは気のせいか・・・?

否。
ここで、まさかまさかのニコラス君の心変わりですよ。
「ドライブに行ったせいで矢印が増えちゃた。」

いやいやいやいや。増えちゃったじゃないですよ。

「(みなみは)もちろんスゴイ可愛いし、好きだし、いいなと思うんですけど
みなみといるときに意外と気をつかっているなと」
「(安奈と)しっかりしゃべったのは今回初めてで
これが本当の自分だみたいな。凄く楽しいなって」
「はい。安奈行きます。安奈に運命感じました。」

もう、会話の一言一言がマジか!の連続(笑)
この心変わりに「ニコラス性格悪いな」って思わず、笑って飛ばせられるのが彼の愛嬌の為せる技なのでしょう(笑)

そして、こんな状況を嫌味なく見られるのは、やっぱりこの番組独特のルールのおかげかもしれませんね。
夕食時にニコラスと安奈が軽井沢工房で作った手作りウィンナーを披露する姿を見て
一言放ったいっしーのセリフがこの番組の凄さを表現していました。

「コイン・・・表デカいよ・・・」

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

夕食が終って、場面は女子部屋。
ここで、先週の予告編の答え合わせです!
(恋んトス シーズン3 第6話 感想)

ベッドに寝っころがりながら、みなみちゃんが衝撃告白をしました。
「さっきご飯食べてる時、テーブルの下でずっと○○○と手繋いでた」

答えは、みなみちゃんとヒロ君。
一応正解できました(笑)

みなみちゃんの嬉しそうな顔と安奈のびっくりした顔。
「びっくりでしょ?ありえないって思ってたでしょ?」
「あたしヒロいいなって思ってたから」
と、ここで初めてみなみちゃんの気になる人のカミングアウト!!

手つなぎの真相は如何に?!次週も待ち遠しい!!

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
7話目を終えた進捗と予想
◆(進捗)ニコラス→安奈
ニコラスの心変わりは今回一番笑ったシーンでした。
正直安奈に今さら目を向けるのは厳しいんじゃないかと思いますが、
どんなアプローチをかけていくのか楽しみではあります(笑)

◆(進捗)いっしー→安奈
ここは初回から変わらず。というか、益々いっしーの想いが強くなっているのではないでしょうか?
ニコラスにドライブでの様子を聞き出そうとする姿が、安奈への想いの強さを感じました。

◆(進捗)みなみ→ヒロ、ヒロ→みなみ(?)
みなみちゃんの初告白。確かに旭山動物園での二人の雰囲気は良い感じでしたよね。
今回の手つなぎ事件。
個人的にはヒロ君のコイントス指令なんじゃないかと思っています。
なんとなくですが、ヒロ君は慎重派で、自分に意識が向いていると明確にならない限り、
大胆な行動は慎むタイプなんじゃないかと思うんですよね。
ただ、ヒロ君がみなみちゃんを好きになったとしても、それは十分納得できること。
多分、ヒロ君は最初は安奈を気にしていたのではないかと思っています。
しかし、いっしーのあまりの熱の上げっぷりに自分は安奈への淡い想いを退いた。
そのうち、みなみちゃんと話すうちに「みなみちゃんもいいな」と想い始めていたのなら、
相思相愛も時間の問題かと。

いずれにせよ、新メンバー圭太も入ってきたことですし、見守っていきたいと思います。
去年になりますが、爆笑問題と山口もえさんが結婚なさいましたね。
結婚した際に九星気学で、結婚の相性を見させていただいて、あまりにも素晴らしかったので、ぜひ、いろんな方に知っていただきたかったので、全然、タイミンングとかも関係ないのですが、今更ですが書かせていただきました。

《田中裕二》
【生年月日】1965年1月10日
【本命星】九紫火星
【月命星】三碧木星

《山口もえ》
【生年月日】1977年6月11日
【本命星】五黄土星
【月命星】七赤金星

《2人の先天運》
田中さんは、家庭運、結婚運共に少し欠けている部分があり、女性運にも少し難しい部分があります。前妻との離婚も田中さんではなく奥さんの方に原因があるという報道もありますので、女性運があまり良くないだけにその辺がかかわってきているかもしれません。
山口さんも、結婚運に関しては、少し欠けている部分が見受けられますので、若いうちの結婚はうまくいかないことが多いかもしれません。

《2人の相性》
九紫火星の田中裕二さんと山口もえさんとは、相性はよいです。田中さんが山口さんを手助けすることで運気がとても高め合える2人と言えると思います。

《2人の前回の結婚に関して》
田中さんは、前回の結婚に関しては、タイミング的には難しかったように、見受けられます。いろんなことが堂々巡りになってしまうような運気ですので、結婚した後も夫婦間では、いろんな問題が解決しにくかったのではないでしょうか?

山口さんの方はというと、相手の方が八白土星の方なので、相性自体はよかったのですが、相手の方の先天運が家庭運、子供運、結婚運と悪く、さらに結婚された時も、新しいことをすべき時でなく、時期尚早といった感じが見受けられました。
お互いに焦らずに、あと1年待って結婚していたら、結果は違ったものになっていた気がします。

《2015年における2人の運勢》
お二人ともに結婚すべき年でしたので、相性も良く、タイミングも本当にバッチリなので、家庭円満のすばらしい夫婦、家族となられると思います。
笑顔の絶えないすばらしい家庭をお二人が作られていくのを楽しみにしていきたいと思います。
日本代表の柏木陽介選手とTBS佐藤渚アナウンサーと結婚んさいましたね。
常々噂になっていたので、遂にといった感じでしょうか?

《柏木陽介》
【生年月日】1987年12月15日
【本命星】四緑木星
【月命星】七赤金星

《佐藤渚》
【生年月日】1987年11月7日
【本命星】四緑木星
【月命星】九紫火星

《2人の先天運》
お二人ともに、結婚運に少し欠けている部分がありますが、家庭運や子供運には恵まれているので、特には問題は見受けられないので大丈夫な気がします。

《お2人の相性》
お二人ともが四緑木星ということで、相性は問題ないです。これから運気のあがりさがりが一緒になりますので、運気が落ちているときにお互いに相手を気にかけるようにしていただけるといいのではないかという気がします。

《2016年の運勢》
2016年はお二人にとって、結婚すべきタイミングなので、この結婚はお互いを高め合える理想の結婚と言えるかもしれません。相性も良く、タイミングがいいので、お二人ともにこれから飛躍されて行くのではないでしょうか。
すばらしい未来がお二人にやってくる気がします。お二人の活躍をたのしみにしております。
湘南乃風の若旦那さんとMINMIさんが離婚されましたね。
ふたりの相性と、運勢が気になったので、調べてみました。

《若旦那》
【生年月日】1976年4月6日
【本命星】六白金星
【月命星】三碧木星

《MINMI》
【生年月日】1974年12月8日
【本命星】八白土星
【月命星】一白水星

《2人の相性》
六白の若旦那さんをMINMIさんが支えると、仕事も家庭共により良くなっていくと思います。2人とも頑固なところがあるので、少しの譲り合いがすごく大事になってきます。

《2007年11月 結婚 第1子誕生》
若旦那さんは、運気もよく調子も良かったのではないでしょうか?ただ少し、のぼせやすかったりするので、地に足がつかないような考えをしたりしやすかったのではないでしょうか?
MINMIさんは、若旦那さんとは対照的に、運気が低迷する時で、不慮の事態に巻き込まれる状況にありました。
もしかしたら、のぼせやすかった若旦那さんと不慮の事態になりやすいMINMIさんにとっては、でき婚事態がまさにその表れだったのかもしれません。

第1子から見る運勢
家庭運、子供運、結婚運共に、少し欠けていて、いい家庭を築くのが難しいかもしれません。本命星、月命星ともに二黒ということで波乱万丈になりやすいとも言えます。
子供に家庭運や子供運がないことを見ると2人の結婚生活も最初の時点から歯車がずれてしまいやすいともいえるかもしれません。
二黒のお子さんなので、子供を産む年回りとしては、良かったはずなので、少しの気遣いや心持ちをしっかりなさっていれば、もう少し違ったかもしれません。


《2010年8月 第2子誕生》
第2子の運勢も、生まれてきた環境や家族との関係に少し悩みを抱えやすいタイミングで生まれたように感じます。
この子にとって、家庭や環境がなかなかしっくりこない人生を送りやすい運気を持っているので、ご両親が気にかけてあげてほしいと思わずにはいられません。

《2012年 6月第3子 誕生》
第3子の運勢もなぜか、家庭や環境において苦労するとでてきました。
第二子と同じように、家庭や環境にしっくりこない人生を送りやすいと思います。

《総合的に》
若旦那とMINMIさんは、相性はよいようにお見受けするのですが、結婚、出産のタイミングで見ると数多くのボタンのかけ違いのような気がします。
ちょっとしたタイミング、環境が変わるだけで、もっとうまく行ったのではないかという気がしてなりません。
ほんの少しの気遣いでも変わったかもしれないだけに残念でなりません。

お二人には、子供のことは気にかけてあげてほしいと思います。
このまま普通にお別れになって、時を重ねると子供達はすごく苦しんだり、寂しさを多く感じる子供に育ちそうなきがするのです。
少しでも、お二人と子供達が幸せに向かいますように。
めちゃイケで三ちゃんが卒業となりました。
2月20日のめちゃイケを見ていました。その中で三ちゃんが、素人として受かったにもかかわらず芸人になろうとしていることに異を唱えたのがダイノジの大地さんでした。
素人枠で受かったのに、芸人になるというのは違うという。
ちゃんと芸人として、判断されるべきというお話は、一理あるかなと。
素人枠の三ちゃんの影響でめちゃイケレギュラーになれなくて、解散した芸人もいるという話があったのですが、それは三ちゃんのせいではないとは思いましたが。

なんか政治で比例代表で受かって、無所属になるのは、おかしいのではないかと出てくる話にダブって感じましたが。

そして、その方法が視聴者の投票で決められることには驚きました。

その時点では、自分は視聴者は合格の方に投票して、結局感動の大円団で終わるのではないかと予想していたのですが、
まさか、不合格になるとは予想もしていませんでした。

このブログを読んでいる方で、めちゃイケに興味を持たれている方はいないと思うのですが、ラッキーボーイの三ちゃんの先天運と運勢を見てみようと思います。

《三中元克》
【生年月日】1990年7月24日
【本命星】一白水星
【月命星】三碧木星

《先天運》
人間関係を大事にする事を心がけることで花開く一白水星の星に生まれました。
生まれた時の環境や、家族との関係などは三ちゃんにとっては、あまりめぐまれていたとは言い難いものがあったのではないでしょうか?
自分が居心地のいい環境にいること、探すことがすごく大事なると思われます。
月命星は、三碧木星で、インスピレーションや、感性を大事にし、行動力のある星と行けるのですが、先天的な部分で、そこに欠ける部分も持ち合わせてしまい、思ったほどにインスピレーションが働かなかったり、行動力が常に発揮されるわけではなく、逆にかける部分があったりするかもしれません。

《めちゃイケ合格 2010年10月》
この年は、今までの頑張りが報われる年と言えます。
その意味では、今まで三ちゃんがうまくいかなかったことが、めちゃイケメンバーに合格するという素晴らしい成果を受け取ったのも納得かもしれません。

《2013年9月》
この年は、いろんなことを学んだり、しっかりと勉強していく年にしていく年です。
その意味では、足柄サービスエリアでのめちゃイケサービスエリアでの総支配人というのは、新たな学びを得て、新境地の開拓として良かったのではないでしょうか?

《2014年10月》
みちのくプロレスに研修生として入団しましたね。

この年は、しっかりと地に足つけて、努力を重ねる必要のある年です。
その時にみちのくプロレスに入るというのは、すごく意味のあることだったのではないでしょうか?
方位的にも、本命的殺という形になるので、自分の力や内面で自分を傷つけたり、自分の価値を失いやすい部分がありました。
【2015年】
昨年は、暗剣殺という不慮の事態が襲い来るすごく難しい年回りです。
努力をしても報われにくく、彼自身、プロレスの練習生として頑張りながらも結果が出にくかったり、辛かったりしたのではないでしょうか?

12月には、みちのくプロレスを逃げ出し、東京に戻ってきたみたいなので、月方位での本命殺になりますし、自分自身の力を失いやすく、信頼関係も壊れやすく、努力もなかなかできなくなっていくような形での方位取りをしてしまったのではないでしょうか?月方位なので、1年から1年半くらいは、厳しい環境になりそうな気がします。
【恋んトス 3rd シーズン 6話目感想】

先週はついに1名の脱退者の指令が発生し、ハラハラな展開で終わりましたね。
今回でその結果が明らかになります。
順番に見ていきましょう。

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

先週の段階ではいっしー、みなみちゃんのみ残留が確定していました。
コイントス2順目が始まります。

まずは人生初の彼女を探す不器用男、ニコラス。
結果は表。残留決定です。

続いて口は悪いけど仲間思いのヒロ。
結果は表。残留決定です。

次は巧。
動き始めた安奈への想い・・・その想いもむなしく、裏。

巧の結果を見てふるえながらコイントスに臨む安奈。
結果は表。残留決定です。

2順目最後のあゆか。
・・・すごく複雑な心境だったでしょうね。
巧か自分のどちらかが脱落するしかない究極の2択。

・・・天使はあゆかに微笑みました。





もう、なんとも言えない心境ですよね。
今回は誰が抜けても嫌ではあったのですが、巧に決まってしまうとすごく辛い。
安奈との恋の行方をもっと見ていたかったし、
あゆかが巧の姿を追いながらどう成長していくかも見守っていきたかった。

巧以外のメンバーは涙を流しながら彼にメッセージを伝えます。
1人1人の発する言葉が本当に素直で、巧に対する想いが伝わってきました。

みんなに対して、巧も精一杯の感謝を伝えました。
「みんな本当にありがとう。本気で最高。全員最高」



この言葉通り、今回の7人は本当にいいメンバーでした。
みんなの人の良さが、巧がロッジから去るときに見せた表情からも伝わってきます。

いっしーは巧がライバルであったにも関わらず、澄んだいいまなざしで巧を見送っていました。
巧がいてくれて本当に良かったと思う感謝の気持ちとともに、
巧の分まで自分が頑張ろうという意志が固まっている印象を受けました。

ヒロの表情には寂しさがありました。きっと巧を良き兄貴と思っていたのでしょう。

ニコラスはただ泣いていました。
おそらくニコラスは情に脆い人で、誰かが傷つくことをすごく嫌う人なのでしょう。

安奈の表情は沈んでいました。事実を重く受けとめて傷ついている様子が伺えました。

あゆかは茫然としているようでした。
相当なショックだったのではと思います。
事実をまだ受け止めきれていなさそうに思いました。


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

みんなの元を去り、ひとりきりになった巧。
ここで初めて涙を流します。

もう、最初から最後までいい男を貫いていますね。
みんなに心配かけさせまいと、気遣いを優先させていた様子が伺えます。

そんな巧はぽつりと一言こう発しました。
「納得は出来ないです。心残りです。
安奈に今、気持ちは伝えたかったです。」


あぁ~辛いっ。辛すぎるっ!
なんで番組はこんな指令を出すのでしょう!
巧のこんな姿見ていられない>_<

番組制作側に非情だ嫌いだと罵っていたら、そこまで非道ではなかったようです。
巧は安奈を呼び出し、ふたりきりのチャンスを与えてくれました。


巧は安奈へ感謝の言葉を伝えました。
「恋愛出来てるなって時間があった。」
「ずっと・・安奈で良かったなって」

それを聞く安奈。
泣きそうになりながら、意外な行動をとりました。

巧からもらったピアスを耳から外そうとします。

「ピアスさ。ずっと持っても次に進めないから・・・返す」
「(巧と)いろいろ始まりそうだったからさ・・・。」

安奈が気丈に振舞っている姿がせつなかったです。
男性にもらったものを返す。女性特有の感覚な気がします。
男性は、失恋した女性からのプレゼントを手放すことはせず、プレゼントを見る度に余韻に浸ってしまう。
一方、女性は失恋から立ち直るために、プレゼントを手放すという決断を時にしますよね。
それだけ、安奈にとって巧の存在は大きくなっていたのでしょう。
安奈の気持ちは「始まりそう」ではなく、もう「走り出していた」のでしょうね>_<
その気持ちにピリオドを打つための決断、潔いけど、本当に切なかったです。

辛そうな安奈を見て、巧は優しく返事をしました。
「ありがとう。じゃあこれは思い出で片方持っておいて。」


安奈への想いを引きずりながら恋愛ツアーから脱退する巧。
巧への想いが大きくなっていることを受けとめながら、
それでも前に進まなければいけないと苦悩し決断する安奈。

それぞれの想いが、半分に分かれたピアスに込められているような気がしました。


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

これで1回目の恋愛ツアーは終了します。
とても辛い終わり方でした。


しばらく余韻に浸っていたら、いつもは予告を見ないようにしているのに
今回はうっかり最後まで見てしまうという失態を犯してしまいました。

ん??なんだこれ??
次回の急転っぷりが凄まじいぞ?!

もう余韻なんてどこふく風な超展開(笑)

次週からは巧以外の6人と新規メンバーが加わった2回目のツアーが始まります。
ちらっと映ったニコラスの独白やみなみちゃんの言葉がすっごく気になる!

次回も待ち遠しいです!


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

折角なので、予告編の予想でもしてみようかと思います。
場面はみなみちゃんと安奈の女子部屋での会話。
ベッドに寝っころがりながら、みなみちゃんが衝撃告白をします。
「さっきご飯食べてる時、テーブルの下でずっと○○○と手繋いでた」

この○○○について、予想してみたいと思います。

≪仮説①≫
みなみちゃんとヒロ君が手を繋いでいた。
テロップは3文字だったので、少なくともいっしーとニコラスは違う。
となるとヒロ君か新メンバー。
このシーンの後の予告カットにて、ごはんどきと思えるシーンで
ヒロ君とみなみちゃんが隣り同士で座っているため、この2人の可能性があると見ました。

≪仮説②≫
あゆかとヒロ君もしくは新メンバー男性が手を繋いでた。
予告編で流れていた発言で、次の言葉が実は隠れている可能性も否定できないと思いました。
「(さっき私見ちゃったんだけど、)
さっきご飯食べてる時、テーブルの下でずっと○○○と手繋いでた。」
この発言だったとすると、女性はあゆかしかいない!
そして男性は3文字なのでヒロ君か新メンバーのどちらかになります。

うーん。結果はどうかわかりませんが、次回を楽しみにしています。

渡部篤郎さんの再婚報道がありましたね。
中谷美紀さんとお噂がかねがねあっただけに、一般の方の結婚には驚きました。

RIKACOさんと中谷美紀さんとはなぜうまくいかなかったのかかんがえてみたいとおもいます。


《渡部篤郎さん》
【生年月日】1968年5月5日
【本命星】五黄土星
【月命星】九紫火星
(生まれる時間によっては月明星は八白土星かもしれません)

《RIKACOさん》
【生年月日】1966年3月30日
【本命星】七赤金星
【月命星】七赤金星

《お二人の相性》
五黄土星の渡部さんと七赤金星のRIKACOさんは、本命星の上では相性はよいです。基本的には、渡部さんがRIKACOさんを大事にすることで、お二人のエネルギーが高まって、お互いにとって活躍を広げていける相性だと思います。

《お二人の先天運》
渡部さんは、結婚運、家庭運共に問題なさそうです。
RIKACOさんは、結婚運に少しかけるものがあるので、幸せな結婚へ向かうには、焦らずに慎重に人を見極めながら、決断を先延ばしにしすぎないというちょっとむずかしさを持っています。

《1993年結婚時の運気》
お二人が結婚した1993年は、渡部さんは暗剣殺という、自分ではどうしようもない、不慮の事態に巻き込まれやすい年でした。RIKACOさんは、ものごとが停滞する時期でした。
それらを踏まえた上で考えると結婚は時期尚早という気がいたします。
1994年に結婚されていたら、だいぶ違った気がします。
相性が良かっただけにタイミング次第でもっとうまくいった可能性を感じます。

《中谷美紀さん》
【生年月日】1976年1月12日
【本命星】七赤金星
【月命星】六白金星

《中谷さんの先天運》
家庭運、男性運、結婚運にそれぞれかけているものがあるので、結婚への道のりが難しさを感じます。
生まれ、育った環境や家庭にも違和感や閉塞感があったのではないかと推察されます。
しっかりと運気を変える方位取りをされると変わると思いますので、いつか方位をとって変わっていかれることを願っています。

《お二人の相性》
五黄土星の渡部さんと七赤金星の中谷さんは、渡部さんが中谷さんを支えることで、運気が好転していくように感じられます。
すごくいい相性だと思いますので、うまくいってくださっていたらと思います。

《2015年の運勢》
2015年は渡部さんは結婚への道しるべが感じられる年であったはずです。
中谷さんにとって、結婚しても問題ない年回りだっただけに、お二人の破局はお互いにとっても失うものが多い気がします。

《2016年の運勢》
渡部さんは、新しいことに取り組むのを控えるべき年です。どうしても新しいことを始めたり、環境を変えたくなるとは思うのですが、あまりうまくいくようには感じません。
中谷さんは、今年は学ぶべき年回りなので、しっかりといろんなことを吸収するべき年として過ごしていただきたいと思います。

渡部さんにおいては、結婚の難しい年に結婚を選ばれていますので、少し意識的に自分の感覚や感性の部分でのひらめきを大事にすべきなのか、考えて決めるべきことなのかを少し意識して感じることが大事な気がします。
フィギュアスケーターの小塚崇彦さんと
フジテレビアナウンサーの大島由香里さんが結婚されましたね。

お二人の相性と運勢を見てみました。

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
小塚崇彦さん
【誕生日】1989年2月27日
【本命星】二黒土星 モグラ
【月命星】二黒土星 モグラ

大島由香里さん
【誕生日】1984年1月24日
【本命星】八白土星 モグラ
【月命星】九紫火星 メラメラ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

≪お二人の相性≫
小塚さんは二黒土星で大島さんは、八白土星なので、土同士なので、相性は問題ないと思います。
大島さんは、八白なので、しっかりとした考え方と芯がしっかりしていそうです。小塚さんは、二黒で柔らかく包み込む包容力のある方なので、二人がお互いの資質を甘くしていけば、すごくいい家庭が気付けそうです。
小塚さんは、女性運に少し欠けている感じがするので、ちょっと気になるのですが、
大島さんとの相性を見ると、そこの運気を変えている気がします。

≪2016年の運勢≫
二黒土星の小塚さんは、今年から停滞期に入ります。大島さんは、暗剣殺という、不慮の事態に陥りやすい運気に入ります。
タイミング的には少し厳しいタイミングでの結婚に見受けられます。
去年、うまくいっていた運気が今年は、お二人ともも停滞気味になります。
自分だけに目を向けないで、相手を気にかけて、優しく接するようにしていただくことを
今年は特に意識してもらいたいです。
【恋んトス 3rd シーズン 5話目感想】

恋んトス5話目。ついにあの指令がきました。
今回はライフスタイルコンシェルジュとして解説できそうなシーンは特にありませんでしたが、
ひとまずストーリーを追っていきたいと思います。


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

まずは前回放送時の雪の美術館から帰った夜の女子部屋でのトークから。
話題に挙がっていたのは巧について。
巧は安奈とあゆかのどちらかに気が向いていると、みなみちゃんが口火を切ります。

巧の優しさに言及するあゆか。
「巧の優しさはいやな優しさ。みんなへの優しさはあんまり好きじゃない。」

さらに彼女は、安奈がつけているピアスについても話題をふります。
このピアス。前回の放送で巧が安奈にプレゼントしたものです。
あゆかとしては、とても複雑な気持ちだったでしょうね。

なぜ安奈はあゆかの気持ちに気付いていながらピアスをつけたのか。
後にこう語っています。
「あゆかの本心はわからないですね。もしかしたらちょっとは嫌だと思ってるのかも。」
「(ピアスをつけるか)迷ったし。でもせっかく買ってもらったのに今日つけてなかったら、巧的には気に入らなかったんだって多分思うじゃないですか。だからつけようと思った。」
あゆかに気を遣うべきか否か、、、安奈も悩んでいたようですね。
でも、巧への気遣い(もしくは自分の想い)の方を結局は優先したようです。

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

場面変わって、一同は翌日のデートスポット『フラノトレッキングサポート遊馬』へ。
早速コイントスの指令が来ます。
今回の指令は、「表」を出した男女がペアになって犬ぞりを体験するというもの。

みなみちゃんとヒロくん、あゆかと巧がペアになりました。

ペアが決まって複雑そうな表情をする安奈。
死んだ目をするニコラス(笑)。
小さい声で「がんばれ」というニコラスの姿が少し切なかったです(笑)

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

無事犬ぞり体験を終え、次のデートスポットのニングルテラスへ。

ここで巧が安奈を連れ出し、二人で颯爽と消えていきます。
色んなロッジを見回りながら、二人はキャンドル作りを体験します。
安奈がとっても嬉しそう。

この時、気になっている人がいるかどうか、お互い質問し合いました。
安奈「気になる人は・・・いるかな」
巧「いる・・・かな」「いる・・・なっ」

傍からみたらもう相思相愛ですよねこれは!
ただ、何故だか安奈の表情は素直に喜んでいるようには見えませんでした。
あゆかのことでも脳裏にかすめたのでしょうか。。。

一方他のメンバーは
いっしー、あゆか、ヒロくん
ニコラス、みなみちゃん
で行動。

あまり他のペアの様子が映されていなかったので、どんな会話が繰り広げられていたのかは分かりませんが、
仲の良さそうな雰囲気は伝わってきました。


そういえば1カットですが、いっしーがネックレスを選んでいるシーンがありましたよね。
これは後の伏線となるのでしょうか。少し気になりました。


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


さて、日が変わって北海道恋愛ツアーの最終日。
メンバーがロッジでトランプをしている時に、ついにあの指令がやってきます。

「裏」を出し続けた1名が恋愛ツアーから脱落。

今回もこの厳しい指令が来ましたね。
私としてはもう少しこの7人のメンバーの行方を見守りたかったです。
だって、今回のメンバーみんな好きですもの。
2ndシーズンのときは、失礼ながら梅ちゃんとコタローさえ残ってくれればいいという想いで見ておりましたが
(その想いは叶わずコタローが脱落してしまいましたが)、
今回のメンバーはみんな等しく応援したい!!

ニコラスは女性経験がないということが発端で始めは応援していましたが、
素直な反応をみせる姿に人の良さが滲み出ていて、益々好きになっていました。

ヒロくんは、第一印象は何でもそつなくこなすスマートボーイと思っていましたが、
意外に人間関係を築き上げることが不器用だと気付き、成長していく姿を見ていきたいと思うようになっていました。

いっしーはとにかく純粋で素直で、その真っ直ぐさが好きで応援していました。
おそらくみんなのムードメーカー的な存在にもなっていたと思うので、彼がいないこのグループのイメージが湧きません。

巧は男性にも女性にも分け隔てなく気遣いができるお兄さん。
しかし、端に優しいだけでなく、自分を出すところはきっちりと出す男性。
自分に嘘をつかない言動に、大人の男性として良い印象をもっていました。

安奈は今回の恋模様の渦中の的。それは彼女自身に素晴らしい魅力がある証拠。
これまでの放送で何度素敵と思える場面があったか!
彼女が抜けてしまうと、今後の展開を見るのが辛くなりそうです。

あゆかは自分の気持ちを素直に表現していて、コロコロ変わる表情の変化を見ているうちに愛着が湧いてきていました。
今回の恋んトスを通じてあゆかが得られるものは色々あるのではと思うと、まだ脱落してほしくない。

みなみちゃんは存在自体が癒しの雰囲気をつくっていて、おそらくいっしーとはまた違った影のムードメーカー。
自分たるものを客観的に認識できていて、かつその個性を肯定しながらみんなと接する姿に嫌味はなく、好感をもっていました。

何より、おそらくこの7人って仲が良いんですよ。
それは一人ひとりコイントスをしていくときの表情を見ればわかります。

それぞれがコイントスをし、表か裏を出す度に、
不安な表情を見せたり、手が震えたり、泣き出しそうになるメンバー。

この時、ヒロくんが涙を流す姿が印象的でした。
人と接するのが不器用な彼は、おそらく同世代の友達と心からの繋がりをもったことがなかったのではないでしょうか?
彼の泣いている姿をみると、いかに今回のメンバーに居心地の良さを感じていたかを伺うことができます。


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


1回目のコイントスで「裏」が出たのは
ニコラス、巧、ヒロ、安奈、あゆか。

誰が脱落するのか?!
結果は次週!!!