雨の一日でしたね。

 

 

僕は雨も好きな天候なのでお出かけをします。

雨だから晴れとは違う景色や人の動きを見られるのもまた興味深いのです。

 

さて、本日は川越にお出かけしてきました。

どうしてもそのお店のご飯を食べたくて、ですね。

現在の僕の食欲の最終ラインとも言えるお店です。

 

ここ3ヶ月はお店に行った時間が遅くて食事メニューが終了されていまして食べられずでしたが、たくさんのお客様があのお店のご飯を召し上がられたと思うとうれしいのです。

 

さあ行くぞと川越駅から出ると、おお!土砂降りです。パシャパシャとブーツも着物の裾まで濡れました。

デニム生地なので濡れることには抵抗はありませんが、まあ、これが雨の日のお出かけです。

でかける前にレインブーツを履いた方がよいか悩んだのですが、ごめんね、ブーツくん。

 

無事にご飯をいただけまして、大変満足いたしました。

お魚は頭からまるごと全部をいただきました。

最後の一口はご飯です。ご飯がスイーツも兼ねてます。美味しい。

ごちそうさまでした。

 

5月はちょい気持ちのバランスを上手にコントロールできなくて、その影響で後半は食欲がどうでもよくなってました。

むちゃ食べたり、面倒なので食べなかったり。

食べなかったおかげで月末にやっていたダイエットはあっという間に達成しましたが、本来は食べて成果を出したいでしょう。

 

このご飯でちょっと食欲にもう少し向かい合おうと気持ちを持ち直し、帰路にスーパーで買い物をしてきました。

今夜のメニューはスーパーで見かけたパスタのお手軽メニューを自己流でなんとなく作ってみました。

 

うん、満足です。お野菜もいっぱい食べられたしね。

 

クレアモールで見かけた紫陽花です。素敵な出会いに感謝。