Amebaさんを最初に始めたのはピグライフだった気がする。

 

 

めちゃハマった記憶がありますが、当時はPC限定でスマホ版がリリースされた頃にはすっかり庭から遠のいてました。

長く遊べるように続けるのはサービス側としても大変でしょう。

 

久しぶりにどこからログインできるかと探したら今はスマホゲームなんですね。

当時スマホでできたらもっとハマっていたかも。

モバイルPCをそれ用に持ったりとよくゲームに夢中になってました。

調べたらVAIO UとPを持っていてPで遊んでいたような記憶が出てきました。

 

持っていたPはCPUがAtom Z530(64GBのSSD)だった気がするだけど、とにかく遅くて残念でした。キーボードは打ちやすかった。

ある日突然手元にやってきたVAIO UはCore Soloで速かったけどHDD(あれでしょ、1.8インチ)だったから、これはこれで遅かった。

 

しかし当時の最先端に違いない技術でソニーというメーカーが出してくれたおかげで楽しい時間を過ごせました。ソニーのみなさまに感謝いたします。

 

逸れ話を続ければCLIE TG50もソニーさんでした。僕が最後に使ったパーム。

しかも壊れた液晶を液晶以外が壊れたTG50を分解→移植→復活させて活躍してくれました。

 

思ったことを記録しておく場所にここをお借りしますです。

 

 

■これがVAIO P(赤を持ってました)

 

 

■これがVAIO U(UX90S持ってました)