はちがれだよ全員集合 ーピエールのミニ四駆ー | ピエールのミニ四駆&ガンプラMSVミキシング通信

ピエールのミニ四駆&ガンプラMSVミキシング通信

ミニ四駆のイベントレポート・ミニ四駆のネタ的な実験やシステムの解説など思った事を色々書いています。
元々はガンプラブログから始まり、今はミニ四駆の魅力にどっぷりハマってます。
コメントや、読者登録や、相互リンクやら、もう大歓迎です(^∇^)

どうもピエールです。

我々の住む大阪も
そろそろ公式戦の準備をしなきゃ
って時期になってきました。
てへぺろうさぎピエールも頑張れよ❗
かお おぉ頑張るわ

さて、そんな中
私が所属していますチーム
「88th Junk Garage」略して"はちがれ"
は、2月19日に
第4回【俺たちのはちがれ杯】を開催しました。

このレースの一番の趣旨は
結局"はちがれ"で一番速いのって誰よ?
ってことえ~!!

なので
レースに参加するのは"はちがれ"のメンバーだけです。
実は今回、初めてメンバーが1ヶ所に全員が揃った記念すべき会になりました。

て ことで改めてメンバー紹介です。

・Peter(はちがれリーダー)
・ナオサン
・聖登
・クッスー
・マンサク
・IKEDA
・コム
・山P
・イクタ
・ピエール
・はぴ
・コタキ
※敬称略
総勢12人
つながるうさぎつながるピスケ大阪では結構名が知れている人も居るね。

場所は以前「大阪サーキットめぐり」でもご紹介した。
大阪市東成区の【A,M,Q GARAGE】です。

コースレイアウトは店主のヒノバ君の設計です。
"はちがれ"は、まんまと苦しめられました。

改めてヒノバ君
場所の提供レイアウト
キラキラありがとうキラキラ
気合いピスケてか景品多すぎっすよ

↓レギュレーション↓

今回も恒例の厳しいマイナスポイントありのルールです。

では幾つか予選動画をどうぞ




とっても楽しいレースになりました。
カナヘイうさぎ観てるこっちまで楽しくなるね。
気合いピスケ改めてチームって良いっすね。

さて
予選の結果は
1位ナオサン 23P
同率2位はぴさん 16P
同率2位ピエール 16P

フレキMS2台に対して
私はガチガチの
リジットMSボディオマシン

フレキが横行しているMSシャーシで、
あえてリジットにこだわる。
カナヘイうさぎ相変わらず"あまのじゃく"だね。

さぁ次回は、
決勝戦の様子をお送りします。
決勝戦は6週です。

ナオサンが勝てば4連勝
はぴさんと私はそれを阻止できるか?

お楽しみに上げ上げまりおたん