2016年12月

6歳の姪っ子に
( ・∇・)ねぇねぇは、なんで結婚しないの?

どストレートに質問され

(。`-ω-)…す、好きな人がいないからだよ

と答えた。



(。`-ω-)…婚活、するか…

2017年1月
まずはアプリで婚活スタート。
ペアーズ利用。
そこで6歳年下のバツイチの
鈴木氏と出逢う。
初対面は、ファミレス。

(。`-ω-)…初デートがファミレス…
ジェネレーションギャップか?

正直がっくし、となったけど
料理を取り分ける
トイレに化粧直しを促され、行ってる間にお会計を済ませてる
お店を出る時、コートを着ようとしたら、着せてくれる。
階段を降りる際、手を繋いできた。

(。`-ω-)…お主…じぇんとるまんダナ

そんな「女子扱い」される免疫のない私はマッハで有頂天

そんなこんなで、お付き合いスタート。

お互い電話で話をしてると、緊急車両が近くを走るんだが、同時に聞こえるのだ。

彼のマンションと
私のマンションは、近い。
それは分かってた。
緊急車両の音が同時に聞こえるぐらい近い。

のだが
鈴木氏のマンションは教えてもらえない。
招待されない。

三ヶ月付き合って
(。`-ω-)このまま、この人とはダメだ
なんとなく、怪しい気は最初からしていた。
バツイチだ、とは聞いていた。
が、なんかキナ臭い。
私の頭の中では、ダメンズサイレンドクロが鳴っていた。

で、三ヶ月お付き合いしたけれど
サヨナラしました。
(名前も本当か嘘か分からない人でした。
聞いていた漢字表記と、彼のFacebookの漢字表記が、違ったんだよねえ。それも、別の時に見たら、また違う漢字になってるし。怪しすぎる。ダメンズ確定。)

その次もペアーズで出逢った。
宗像市在住の宗像氏
こちらは同い年。
バツイチ。
カップリングしてから
「会おう」←やや強引。
(。`-ω-)…肉食系ダナ…
そう感じた。

それから彼のリクエスト通り
かなり早目にご対面。

ドライブをして、連れて行ってくれたのが
ちゃんぽん専門店。

(。`-ω-)…ちゃんぽん…

まあ、良いように考えれば
飾り気のないヒト。
んだが、初デートでちゃんぽん…

(。`-ω-)…安く見られてるのか?

少々不安を感じるままスタート。
だが…
不安的中。
こじらせ男子だった。
色々やりとりあったけどカッツアイ!
(カッツアイ!←NHKのLIFEネタ)

なんだかんだで
宗像氏から振られて終了。

(`・∀・´)義姉さん、アプリはダメです!

弟のお嫁ちゃまからダメ出しをくらい
アプリは卒業。

という事で
7月、婚活パーティーデビューするのであった。


続く