(・∀・)「おねぇさん!婚活しましょう!」
………
2015年の夏
(。`-ω-)
私は、勤め先の事情で
地元を離れることに。

新天地となった場所には
私より一年早く転勤をしてきていた
弟一家が暮らしていた。

冒頭の(・∀・)←弟のお嫁ちゃまに
(・∀・)「ここは、地元より都会なので
出逢いは沢山有りますよ!」
と、引越し早々言われた。

(。`-ω-)最後に付き合ったのは
いつだったろう…

ネットで出会ったあの人?
…あ、あの人?
おれは、付き合っていたとは
言えない感じだよなぁ…

婚活かぁ〜

こんなに働き続けるとは
20代前半の頃の私は
思ってなかった。

結婚しても、
事情によっては
働く事は全然良いと思っていた。

その「結婚しても」って状況になる事が、
結局これまで無かった。

転職を三回繰り返したが
転職運には幸いにして恵まれ
二度目も
三度目も
応募20人弱の中から選んでもらえ
正社員として働いてこれた。

2015年の1月に
「○○営業所は閉鎖決定」と聞いた。
(※この時、閉鎖は決定事項だったが
何月に閉鎖をするか未定だった)

(。`-ω-)さて、私はどうしよう…

この年齢で就活しても
正社員雇用は無いに等しいだろう。
有ったとしても収入は激減確実。

新しい就職先で
仕事を覚えるのも正直キツイだろう。

今、お付き合いしてる人もいないし
幸いにも両親ともに健康である。

定年まで後何年だ?と考えた時に
(。`-ω-)転勤、させてもらおうか…
と言う選択をした。
……

「婚活かぁ〜」
婚活パーティー☕️
20代に数回参加した事がある。
カップルにはなったけれど
それまでに付き合った男性とは
なんだか違う。
今なら婚活は
『結婚に向けての活動』なのだから
過去恋愛の流れと違うのは当然と分かる。
でも20代の私には
「なんだか違う」=「これはイヤだな」
と思ってしまった。

がっつりアラフォーになった私は
『可愛い子が多い💕』
『女子の方言が萌え💕』
と言われるアウェーの地で
婚活に挑む事になった!