学生が作った、カエルの指人形

 

授業でカエルの指人形を作りました。

それぞれ、個性的ですね。

みんなそれぞれ、自分でデザインしたものは宝物のようですね。

どうやって、ここに行きついたか、お話もしましたが

若い人にとって、それはどうでもいいことのようで

とにかく、自分でちょっとデザインして仕上げれば、満足という感じです。

次回は、やったことのない封筒人形を作ってみようと思います。

 

この一週間での出来事では、聖ドミニコ幼稚園のお祭りで

こどもたちにパフォーマンスしたことが一番印象的でした。

ここに行くのは初めて

はじめは「何だろう、この帽子を被ったおじいさん」みたいな感じで眺めていたこどもたち

はじめの自己紹介パフォーマンスで、引き込み

グウチョキパーの変形遊び、お弁当箱の手遊び、風船のトリックペープサート、スカーフジャグリング

最期はポンちゃんというラインナップで、最後はめちゃくちゃな盛り上がりになっていました。

 

やっぱり、こどもたちとのやり取りは最高です。

 

来週は短大と専門学校の授業の他に、

杜の橋こども園、西多賀チェリーで子育て支援、そして土曜日は白石のキッズランドこじゅうろう公演

充実しています。