ソースの空きボトルで作るおもちゃ

 

私の一番の収入源だった専門学校で、新規募集を取りやめることになりました。

理由は希望者減。他の保育士養成機関でも軒並み応募者が減っている状況ですが、ショックです。

新たなステージを作らなくてはならない。と思っていたら

とある児童館で、毎月一回子育て支援を担当することになりました。

しかし、今回は丸々一時間近く、70歳になるおじいちゃんが若いお母さんと乳幼児の為に一時間何が出来るか

他でもやってはいますが、せいぜい二十分のショータイムが普通。一時間は大変なチャレンジです。

でも、これが新たな発見の体験になることでしょう。頑張ります。

月一回、子育て支援やクラス活動をする場所はこれで7か所になり

いよいよ、教員から乳幼児、幼児、学童のプロフェショナルに戻ります。

70歳のじいちゃんで、こんなことが出来るのは本当に幸せなことです。

 

日曜日開店の遠刈田、「ノームさんの手作りおもちゃ館」当分、休みはありません。

みなさんのお越しをお待ちしています。