三月の子育て支援とクラス活動、四回の内,三回が終わりました。

毎月入った、五歳児のクラスでは、本当に名残惜しい。

来年はみんな一年生、まさにお別れの日でした。

今日は、羽ばたく蝶々を作り、そして「クイズ、クイズ」

私はさんまさんみたいになって、盛り上げ、こどもたちの表現を拾い褒めます。

想いもしないアクションが。いやー、楽しかったなー。

そして、こどもたちはみんな工作が好きだってことがつくづくわかりました。

だって、「羽ばたく蝶々ですが、ノームさんが作ったのをプレゼントされるのと、自分で作るのはどっちが良いですか」

と聞いたら、全員が、自分で作るに手を挙げたのです。

はじまる前から「今日は何を作るの?」て聞いてくるし、工作は、凄いねー。

最後にみんなが描いた絵をもらったり、こどもたちのトンネルをくぐらせてもらったり

歌をプレゼントされたり、嬉しい限りでした。

みくな、元気に、のびのび、良き人生を。