幼児の工作 カタツムリ

 

喉を壊して一か月ほど経ち、ようやく治ってきました。本当に無理は出来ません。

 

さて、昨日の日曜日、遠刈田の手作りおもちゃ館にとある保育所の所長さんが来てくれました。

昨年までは主任さんだったのに昇格したのです。

それはめでたい。いろいろ買い求めてくれましたが、とても楽しめるおまけを三つ付けました。

また、孫の為に作ってみたいので寄ってみたという私と同世代の方

常連の方などなど、ひょこっひょこっとお客さんが来て、お話して

買っていただくのはとても嬉しいことです。

草取り2時間、お客様との会話1時間半、黙々と作っている時間2時間

ととても良い、小雨のおもちゃ館でした。

今日から3日間は子育て支援も学校も無く、私のお休みです。

ネタを書いたり、工作したり、トレーニングしたり、レポート読んだり、本読みしたり

大事な時間、大切に使います。

 

6月は 1日・多賀城で子育て支援 3日白石市のキッズランドこじゅうろう 12日 マザーグース 14仙台市郡山児童館

16日落合保育所  17日仙台市保育士研修会  19日コスモス将監保育所 26日バンビの森こども園 29日西多賀チェリー

この他、毎週ほぼ2日の授業 四ケ所の定期的な子育て支援+クラスでのお楽しみタイムが入っています。

 

また、喉を壊さないように、控えめに、それでいてしっかりやっていきます。