みなさんお疲れ様です✨


いよいよ夏がきますね😱
暑い夏が(涙)


俺は暑いのが嫌いなんで泣きそうです(涙)
なぜなら群馬は日本一暑くなるからであります(涙)




はーやだやだ(涙)





なので(笑)





今日はガッツリした飯が食いたい❗









まずはドレッシングを作っていきます❗


今日はイタリアンドレッシング❗



トマトを自由切りに🎵
好きな形サイズでよい❗











そしたらパセリ❗








砂糖
しょうゆ



をいれてよく混ぜる❗



液体ものは先に混ぜとくと油とよく混ざります❗







次に微塵の玉ねぎ🎵








少しずつ混ぜながらオリーブを入れていきます❗









分けて混ぜるとよく混ざります🎵








そしてこれ✨
夏バテに最強です❗
トマトは体の熱を取る⤴️
玉ねぎは老廃物などを排出⤴️
パセリは鉄分❗
オリーブは血糖値上昇を防ぎ抗酸化作用❗
肌 日焼け しみ などを元から減らす働きあります❗
薬品には勝てませんよ❔


作り置きできるんで作っといて朝スプーン2.3杯食べれば完璧っす🎵

まっ❗
うまいからすぐなくなるけど(笑)


なんにでも合うんでなんか作ったら教えてください‼️







次マリネの魚を🎵
きのうつってきたやつ❗







トマトをトマトで食べる❗

トマトの上に魚を🎵





こちらも栄養価の高いかいわれ❗
もはやかいわれはサプリです❗


たっぷりイタリアンをかけて完成✨





次はモモ肉❗


軽く塩を振り水分を出す❗








水分を取ってオリーブて周りだけ強火で❗
軽くこしょう❗







軽く焼いただけ❗
簡単✨
モモ肉は脂身が少ないからヘルシー❗
そしてうまい❗







ごはんに塩を❗







そしてこのソース❗
これはうまい✨









綺麗に盛り付けて完成✨



ガッツリレアステーキ❗
イタリアンマリネ❗



っす❗







いいクオリティだ❗
にんにくスライス❗
黄身❗








まずはマリネから🎵








イワナはほんとにうまい❗
歯応えがまーうまい❗
カリカリに近い🎵
世の中に出回らないのが悲しい(涙)
俺は鯛よりうまいとおもっている‼️







そして大好きなブラックオリーブ❗
この味と塩気がは最高😃⤴️⤴️
自分は無理ですが❗


ビール ワイン 日本酒 なんでも合いますからね❗









トマトをトマトで食べる❗








次にモモ肉のレアステーキ丼だ❗

やばない❔
うまいよ😱
わかる❗
うまいよ(涙)






まずは肉だけ❗


塩味のみ✨
モモ肉は味がうまい🎵








はーい❗
反則ね(笑)








静岡のわさび❗









イエローカードね❗








レッドカード♥️




あーまらない
このソース
肉のレア感
わさびの刺激
黄身のまろやかさ
かいわれの風味
生ニンニクの罪悪感のある強烈な旨味
塩ごはん❗



どや♥️❔







意外と今日はヘルシーですよ🎵
でも満足感は最高です❗
あと油がオリーブだけなんでさっぱり行けちゃうんです❗


夏⤴️
イタリアンドレッシングで

そうめん
冷製パスタ
冷しゃぶ
パン ブルスケッタ
サンドイッチ
まぐろ カルパッチョ
炒めたキノコとあえる
サラダ
ピザ
など❗
アレンジ無限です❗



夏は作るのがめんどいから楽をしていきましょう🎵
なにか作らなきゃ❗
だめだめ(涙)
なにか簡単になるには❔
を考えましょう❗
俺もそうだから(笑)
料理に疲れるのではなく❗
料金で癒されましょう❗



以上❗

牛もものレアステーキ丼✨
川魚のイタリアンマリネ✨



でしたっす✨