皆さんお疲れ様です❗


ようやく年末の休みに入りました❗




いやー1年が長いようで短い(笑)



貴重な休みなんで遊んできました❗




大好きな静岡に✨


今回は御殿場⤴️




ワクワクして金曜寝れなくて深夜に高速爆音にして❗



今回のメイン東山湖フィッシングエリアに遊びにきました❗




前からずっと行きたくて念願の夢がかないました✨




んで正面に富士山⤴️



くらいうちにはわからなかったんですが明るくなってから見たらやばいわ❤️


超きれいじゃった‼️








ただ人が居すぎてやばかった(涙)



そんなに釣れなかったですがなかなか楽しめました❗







そして昼にちょっと高い寿司を食べたくて探したら御殿場インターの近くにここがあったんで寄り道✨







流石静岡❗



海鮮まじうめー(゜ロ゜)


てかここたけー‼️
だがうんめー‼️











そして結構な大食いなんで❗



近くにあったラーメン(笑)


ちょっときになってよってみたら行列✨






ここのとんこつうまいっす❗
ラーメンの器が子供サイズで笑いました(笑)
ちっさっ❗
でもラーメンのスープって余るんですよね✨
これは言い考えだと思います✨


んでここ替え玉何回でも無料(笑)
すごいわ❤️
替え玉無料は初めて聞いた‼️








そして富士山を見ながら入れるとサウナにきました✨

ここはかなり気持ちよかった♨️
風呂もしっかりありサウナも有り❗
そして水風呂が超つめてー⛄



全て御殿場インターから10分かからない距離にあるんで今回の初御殿場最高に楽しめた❗


ただ帰り道の高速事故がありすぎで5時間かかりましたがね(笑)





休み1日目は楽しんだ❗
んで超寝ました(笑)




ひさびさに本気でやるかっ❗









まずはサラダを作っていきます✨



キャベツを千切りに❗







母が買ったこれを使いたくてやってみた🎵






確かに楽ですね✨






右が俺が切ったやつ⤴️
左がスライサー⤴️
 



なかなかやるやないか❗
私と余り変わらないじゃないか❗(笑) 



若干俺の方が細いかな(笑)







しっかり水で引き締めて水をきる❗






そしてスーパーのセールで見っけたでかエビ❗



野球ボールくらいある(笑)
ぬるま湯で解答しときます✨









んで⤴️
シーザードレッシング❗

を作ります✨



まずは牛肉❗





オリーブオイル❗







塩❗







胡椒❗







にんにく❗








酢✨





バルサミコ酢❗







粉チーズ❗







ほんとはオリーブオイル以外を混ぜてからゆっくりオリーブオイルを入れながら混ぜるととろみがついたシーザードレッシングになります❗

自分は混ぜるだけっす(笑)







味を見ながら塩で仕上げます❗







これかなりうまいっすよ❗








エビちゃんが解凍されたんで塩揉みを軽く❗








んで塩を洗い流し酒につけときます✨







サラダを仕上げちゃいます✨



キャベツ
かいわれ
を乗せて❗
木綿豆腐
モッツァレラ
をちぎって乗せて❗




 


大好きなブラックオリーブ✨







このサラダは食べてかなり満足します❗
ボリューミー❗








そしたら油をちょっと高めに温めて✨







ビーフンを揚げます✨







まじで一瞬です❗




 


ほらっ❗
だいたい10秒くらいで上がります❗






クルトンの代わりです❗




 



たんまりシーザードレッシングをかけて完成です❗






次はパスタを作ります❗



オリーブオイルに⤴️
にんにく
鷹の爪


じっくり❗






酒につけたエビに昆布を刻んで入れときます❗

これがうまいんだ❗









一味をたんまり❗








そしたらエビに火をじっくり入れながら昆布から出汁を取ります✨








軽く塩🎵


塩だけですこれは❗
だがうまい‼️








そしたらパスタを茹でていきます❗
 





今日はパスタをかっこよく茹でる方法を見せます❗




パスタの真ん中を捻りながら持ちます❗





 



塩をいれたお湯に上から少し押しながら入れます✨







少し先端が湯ダルと沈むんでそのときにゆっくり離すとこうなります✨


味には全く関係ない❤️(笑)

 




茹でたらあエビと合わせて完成です🎵








盛り付けたら糸唐辛子❗









素晴らしい❗





完成です✨


えびの塩パスタ❗
満足感シーザーサラダ❗









まずはサラダから❗




まじビーフンうんまっ❗
これうまいんだ✨






豆腐も入ってるんでこれだけで腹一杯になります🎵
味もうまいし❗




 



そしてパスタ❗


あー塩だけど
昆布の旨味に
えびの旨味が
やばいっ!! ゚ ゚ ( Д  )
簡単だけどまじうまいっす❗








このでかいえびうまっ♥️








ひさびさに楽しく遊んで楽しく料理できました❗



今日で今年は終わりますね✨
ラストの投稿になりました❗


最近料理できてないんでレシピがたまりすぎてやばいっす(/--)/
時間があるときはやっていきます❗





以上
えび塩パスタ❗
満足感シーザーサラダ❗


でしたっす❗



皆さんよいお年を🎵