産直で知り合ったお客さん!の、みのりちゃん!から頂いた種・・・北海道に作られている固定種のいんげん豆❨貝豆❩は成育旺盛です!・・・・絶対に美味しいわ💕(笑)・・無事に出来たら美味しさのおすそ分けネ🥳
スーパー店内の産直で、でしんちゃんと旦那さんとみのりちゃんで記念撮影💕



貝豆

苗が大きくなりました✨

あらまぁ〜放置された果樹園のプラムの木の根っこを掘り返すイノシシ🐗・・・他に食べ物が無いんかなぁ〜😖

放置にもかかわらず、まだ生ってます(笑)
大木が7本・・・草刈りして剪定して肥料入れて手入れしたら収穫ができるけど・・・野菜作りに忙しくて手がまわらない・・・トホホ💧
納屋の軒先に吊られたニンニク

収穫した、タマネギ🧅も軒先に吊るします!


遅れ馳せながら里芋を植えました!



遅れているカボチャと金太郎ウリとゴーヤの棚栽培!

ありゃ~ジャガイモに病気が収穫間近やのに大変やわ・・・今まで長いこと作っていたけど初めてやわ・・・油断してました🫣

ありゃ~・・・大事のトウモロコシ🌽に鹿🦌の食害が・・・・・ネット張りました!

ささげも鹿にくわれた!・・・ひぇ~😰

サイナラ👋