おはよう御座います


今朝は曇り


日中は雨予報なので傘は必須ですね


ここんとこ梅雨らしい☔️☔️🐌が続いており


憂鬱な日々の連続ですね


そんな中熱い戦いが先日行われました




王位戦七番勝負


これがまさかの千日手


勝ち上がってきた渡辺九段の巻き返しなるか




指し直しの場合、先手後手反対になり


更に持ち時間も引き継ぎ


藤井王位の断然不利


途中経過もAIでは勝ち目無しの1%


ところがどっこい‼️


藤井王位の大逆転勝利でした


やっぱ強いっすね


この成績ですもの




今の将棋は序盤が難解ですね


オヤジには付いて行けない…


元々、雁木戦法が好きだったのですが


藤井聡太登場で雁木破りを披露され


雁木戦法は封印する事に…


まあ私なんかその辺の縁台将棋ですけどね


将棋観戦は大好きでプロのタイトル戦があると


昔は必ず足を運んでましたね


皆さんもこの憂鬱な梅雨を


大好きな趣味で乗り切って下さい


それでは今日も1日、頑張っていきましょうね(^_^)v