ご訪問ありがとうございます♡



もうすぐ私の誕生日🎉
早いけど友人から誕生日プレゼントを頂きました🎁
去年に引き続き旦那からは貰えないであろうし、最近誰かからプレゼントを貰うなんて事も少なくなってきているので、尚更嬉しいラブ





なんか....人って面倒だよねアセアセ
中学生の時は人に会うたび会うたび「どこの高校受けるの?」って聞かれて、
高校生の時は「どこの大学受けるの?」って聞かれて、
大学生の時は「就活してる?」「内定出た?」「何社受けた?」「どこの会社に行くの?」って聞かれて
社会人になったらなったで、「何年目?」「転職とか考えてる?」「そういえば今いくつ?」「結婚は?」「出会いとかある?」「てかそもそも彼氏いる?」って聞かれて、
結婚したら結婚したで、「子供は?」って聞かれて、
子供が産まれたら産まれたで、「就活しないの?」って......ハートブレイク
みんな落ち着いて〜!!
私まだ子供産んだばっか!!!!!!
確かに経済的に厳しくて私も働かなきゃとは言ったけど、まだ子供8ヶ月だよ👶今から働くにしろ、保育代は!?うちには無いよ、なら代わりに預かってくれる人は!?私の実家は遠いし、彼母は大病持ちだし無理だよハートブレイク就活さえもできそうにないもやもや


心配してくれるのは嬉しいのですが、友人のその心配が行き過ぎているというかなんというかショボーン


会う度会う度友人から「就活進んでる?」とか「仕事どうするの?」って聞かれるのがいい加減うざいハートブレイク
現状を説明しているのに、会う度にまた聞かれるハートブレイク「じゃぁこうしたら?」みたいなアドバイスも正直要らないもやもや放っておいて欲しいショボーンアセアセ


だからラインでやんわり伝えてしまったスマホ
アドバイスは嬉しいけど、今の私の優先順位は子育てだから、会うたびに進展した話ができないからごめんね....って.....ショボーン
あー、疲れるわチーン