グラウス山を後にして、バスでダウンタウンに戻って来てからは


少し街をブラブラしながらレストランを探しました



前日から気になってましたが、


街の至るところにこんなカラフルでかわいい郵便ポストが♪


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


日本のポストも赤くて目立つけど、アメリカのポストは紺色


コレくらいかわいく目立ってもいいのにね~☆





夕食はバンクーバーにもやっぱりたくさんある日本食ってことになっちゃいました


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


メニューは見て面白そうなものがたくさんあったけど

San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


お味はフツーだったかな?



牡蠣の何とか焼き(↓)は美味しかった~♪


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


お店の雰囲気は日本食ながらワイド画面のTVが何台もあって


スポーツバーっぽく、暗くて写真も上手く撮れませんでした(ザンネン)




写真は無いけど、この日は教訓のもと


しっかり下見してあったリカーショップでプーハービールをゲット!!!


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


またまたキレイなお写真ではないけれど、こんな夜景を楽しみながら


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


バンクーバー最後の夜に乾杯~☆ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆





そして迎えた最終日、朝から曇りがちなお天気になってしまいましたが


向かった GRANVILLE ISLAND (大きなショッピングモール)


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


ヨットハーバーもありました


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


色んなお店があり、地元だったら果物・野菜・お肉・パンなど


山盛り買って帰りたかったなあ。。。 ( ´(ェ)`)


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


ディスプレイもなんてステキで購買意欲をそそるんでしょ!


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


キレイなチーズも買いたかったよぉ。。。 (´_`。)


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


スイーツも半端ない量でした どれも美味しそうで。。。


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


川に面した所からは色んな方面へ船が出ていましたよ


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ

San Francisco から☆ willy&maggieのブログ

San Francisco から☆ willy&maggieのブログ



早めの昼食はまたまた海の見える席で (写真撮るのを忘れた・・・)


この旅で見つけた新しいトマト味クラムチャウダーにハマリました!ワタシ。。。 (*v.v)。


今回はシェアでなくて一人前ずつ&ガーデンサンドウィッチ(コレはシェア)


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


ここでのクラムチャウダーもまた美味でしたあ~♪




ココには他にバンクーバーで作っている日本酒のテイスティングもできるところがあり


最後に主人はテイスティング、私は酒粕チョコレートをいただきました


初めて聞いたし、もちろん初めて食べましたが、美味しかったで~す♪



さて、SFでも見ることはできますが


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


コチラ、本場のカナダ雁にも別れを告げて 

San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


夜8時半の飛行機でバンクーバーを後にして来ました


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ



お土産は地元情報誌に載っていた Thierryのマカロ~ンラブラブ

San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


そして、一目見て即決 うさぎのゲーム BUNNY HOP GAME音譜


San Francisco から☆ willy&maggieのブログ

San Francisco から☆ willy&maggieのブログ


きゃわいい~ラブラブ ラブラブ ラブラブ



その他にアイスワイン・メイプルクッキー・アイスワイン紅茶などなど


お土産とともに、たくさんの思い出をいっぱい持って帰ってきました


バンクーバー2泊3日の旅、コレにて終了で~す☆




帰って来た日の夜、


Willyくんは何度もベッドに上ってきてナデナデをせがんでくれましたラブラブ ラブラブ ラブラブ


お留守番しててくれたAちゃんによると、「昨日もベッドの上に●が一個落ちてたよ」 って


う~ん、なんてかわいいの~ドキドキ   (相変わらずの親バカぶりですいやせ~ん)


                          (-^m^-)



またまた最後まで読んでくださり、ありがとうございました~☆



ペタしてね