9月30日  今日の出来事・・・ | ピアスオヤジのブログ

ピアスオヤジのブログ

ブログの説明を入力します。

Vol.449

2020.9.29

 

9月も残すところあと二日。

めっきり涼しくなってきました。

 

今朝、赤羽駅西口のぎゃらりー遊に入ると年配のご婦人がドアの前に立っていました。

 

「11時開店なんですけど、よろしければ開けますのでご覧ください。」

と店内に入ってもらいました。

 

『私は以前よくこのお店に来ていたんですけど、コロナでこれなくなってしまって、久しぶりに来ました。』

 

『女性の方に以前はよくしてもらって。』

 

とのことで常連さんだと思いました。

 

しばらく店内をご覧になって、シルクのカットソーがお気に召したらしく、欲しいとのこと。

 

『これから○○の弟の家に行くのです。体調が悪いらしいのでお見舞いに…。』

 

と財布を探していたのですが、どうやら忘れてきたとのこと。

 

『明日帰りに寄るのでお取り置きにしておいてほしい。それから、1000円貸してほしい。』

 

というのです。

 

仕方ないので、1000円貸してあげました。

 

電話番号を聞いたところ、家電と弟さんの息子のケータイ電話を教えてくれまして、ギャラリーを出て行ってしまいました。

 

さて、明日、もう一回来てくれるのでしょうか?

 

そこではっ!と気が付きました。

 

万が一戻ってこなくて、私が甥御さんに電話した場合、絶対に振り込め詐欺と疑われるよな、、・・・・・?!