TOMAMU

-Hokkaido 2018-

 

星野リゾートトマムへ!わーい、星野リゾート!

 

 

2泊3日の北海道旅行は、1日目小樽・札幌、2日目ー3日目はトマムで過ごしました。

 

 

出迎えてくれたのは、羊ちゃん達と

 

 

トナカイ!

 

 

昼ごろに行ったら、すぐにチェックインできてそのままアクティビティーへ!

 

 

宿泊したザ・タワー

35階のお部屋で景色が綺麗でした。

 

 

夏は雲海テラスとして有名な場所へ、空中ゴンドラに乗って出発です。

 

 

こないだ、マツコの知らない世界のゴンドラのおじさんが言ってたもんね。

ゴンドラの特等席は登っていく方を見るんじゃなくて、その反対だって。

 

 

こっち側!係の人からは「進行方向を向いた方がいいですよ」って言われた笑

 

 

 

あっという間にタワーが遠くなってしまいました。

 

 

標高1088mの場所、更に寒い〜!つららもこんな感じ。

 

 

樹氷のなんとも言えないボンボン感が素敵でした。

 

 

 

 

そうそうこういうのを見たかったの!

 

 

クラウドウォークも、吹雪に晒されるのでとてつもなく寒い!

 

 

この時期は雲海テラスが霧氷テラスになってる。

 

 

焚き火に人が集まり過ぎて、行き場のないマシュマロ(笑)

 

 

 

この日はまだ氷点下ではないだけ暖かかったはずなのですが、九州民としては極寒でしたねw