アメブロpickが始まったおかげで過去記事の編集もできなくなっちゃいましたね。
とはいえアメブロの集客力は半端ないので今後も上手に付き合っていきたいと思います。

ただアメブロ一本化とはいけない状況のため、ライブドアブログやワードプレスのサイトも運営しております。

今日はそのサイト達のご紹介をさせていただきますね。

釣り部門

エビカム《科学的釣り検証》釣りについて考えている中で生まれた悩みを、自分なりに解決できたらいいなという気持ちでやっていきます。 工学部と宇宙少年団で得た知識を無駄に使う事もありますが、あんまりいじめないでください。 あなたが快適なフィッシングライフを送るための一助になれば。リンクエビカム《科学的釣り検証》

MActive編集部の釣り部門、エビカム。

科学検証だけではなく、ファミリーフィッシング情報も多数載せています。



登山部門

MActive公式(笑)ブログ 

MActive公式(笑)ブログして立ち上げたMActive。 今でも毎年富士登山とフルマラソンを継続し、その他登山やハーフマラソンなんかにも参加。 その活動記録と、物好きなメンバー募集のためのブログです(笑)リンクMActive公式(笑)ブログ

 MActive編集部のメインページ。

登山、マラソンの活動記録がメインです。

毎年富士山に日帰りで登ってます。



かえる部門

かえるのその 

かえるのそのかえる好きの栗田が主に、庭にいる彼(かえる)、や生物を中心に撮影した写真を公開します。かえるめっちゃ可愛い…(笑)リンクかえるのその

 撮影した可愛いカエルの写真を集めたサイト。

可愛すぎる。


スムージー部門

スムージー研究所 

スムージー研究所たるんだ体を正すため、スムージーにおんぶにだっこな「いっぺ~」が毎日飲むスムージーの感想をただただ記録します。リンクスムージー研究所

 たるんだ体を正すため、毎昼スムージーを飲めばいいやと安易に考えた私がどうせ毎日飲むならと飲む度にレポートしていた、ただそれだけのブログ。


ダレコレ部門

ダレコレ ニューサイト 

ダレコレ日々の生活を楽しくする情報サイトリンクダレコレ

 当ブログは長年アメブロで運営してきましたが、アフィリエイトタグ使用不可化に伴い、メインをワードプレスに移行します。

デザインなどとりあえず放ったらかしで記事を書くことに集中しております。

今までよりも見易い文章になっていると思いますので、以後こちらもよろしくお願いいたします!