どーもMActive編集部のいっぺ~です。
9月に入ってすっかり涼しくなってきましたね。
今年の夏は確かに猛暑でしたが、あまり長くは感じませんでした。いきなり終わった感じ。
まだまだ気温の高い日もありますが、湿気はないので涼しく感じてしまいますね。

さて先日効きの悪かったエアコンを直したばかりの我が愛車、レガシィ君ですが、中古で買ってから5年たち、割りと飽きてきてしまいました


まぁ外装はかなり変貌を遂げていますが(笑)

内装もカーボンシートやら何やらでいじってはいるんですが、何年も前のことなので既に飽きてきて…

かといって買い換えるわけでもなく…

少し前に、今更マフラーを交換してから、またDIY欲が出てきてしまっています(笑)




かといってあんまり面倒くさいのとお金かかるのは嫌なので、今回選んだのがこれ
 ↓


ハセプロのマジカルアート ダブルステッチシートです!


これは車の内装に貼るだけで、その部分を本革調にできるというもの。

言ってしまえばただのシールなんですが、合皮に本物のダブルステッチが入っているので、きれいに貼ればそれなりに変わるかなと。

2,000円くらいないので、Amazonですぐポチります。プライム最高!


早速とどきました。


グルグル巻いてある~
まぁ癖の心配はないでしょう(笑)


早速貼ります。
貼る所は予め除菌ウェットシートで拭いておきましょう。
除菌タイプはアルコールが入っているので、脱脂できます。


恥っこは切るだけ。
あれ、変な変換。
端っこね(笑)
左だけね。
元々赤い隙間テープ入れてたんで何ともですが、前のよりはマシな気が(笑)

メーター周りも、印象変わった。



しかしその後子供と公園で遊んで戻ってくると、
衝撃の結果が。


剥がれとるー


気温33度でしたけどね。
それにしても。

脱脂が足りなかった?
角に折るようにして貼ったから?

パーツクリーナーで脱脂して、平面に貼るようにして、サイチャレンジします(笑)

うまくできれば内装が一気に格好よくなりますよー!
自信あるかたは是非(笑)