Hi 👋

いよいよ
wicot工場見学ツアースタート飛び出すハート


【wicot公式アンバサダー】の中から
選ばれた12名のメンバーと一緒に
福岡県糸島市にある
株式会社ピュールさんの工場に来ました。

Effective Clean Beautyといった
独自理念にも感銘を受けました。


工場敷地内には風力発電があり
自社で一部を利用しているそうです


そして何よりもこの広大な素晴らしい
立地に思わず深呼吸して
笑顔になってしまうほど良いところでした

早速、最初の体験は
【アロマジェルローション作り】


実際の研究者さんが
丁寧にレクチャーして頂きながら
グループごと体験しました


☆美容成分から始まり
☆保湿成分☆好きな香りを
丁寧に混ぜて仕上げました。

ピエンヌは
wicotのシャンプーの香りでもある
フレッシュシトラスの香りを
選びましたニコニコ飛び出すハート


出来上がった
アロマジェルローションは容器に入れて
お土産となりました。

もうね。すっごく良い香りなの
自分で作ったというのもあって
可愛いくて仕方ないのです。
工場見学は少人数ずつという事で
3つのチームに分けられていました。

ピエンヌが居たチームの名は
4人の頭文字から『ななぴーん』
皆で決めました。
なみさん

ランチタイム
こだわりの素材で作られた
彩り豊かな食材が並びました🍴🙏

そして午後から
我ら『ななぴーん』チームは
工場内部へと見学になりました。

⚠️手荷物、スマホ含め貴重品、アクセサリー
(指輪、腕時計)全て持ち込み禁止です。


👆️更に手袋をしてから見学開始です。

製品の外装運搬ルートや材料の運搬ルートが
工場内部でしっかり区別されていて
交わらないようになっていました。

工場内のお部屋が細かく仕切られていて
衛生面でも息を止めてしまいそうに
なるくらい緊張しました。


⚠️もちろん工場内部のお写真はwicotさんの撮影です

薬用スカルプセラムの製造を間近で
見学させて頂きました。

ボトルひとつひとつ確認しながら
注入して重量を確認しています。

キャップの閉まり具合も
最後は専用の機械が確認します。

出来上がった製品を人間の目で
傷などはないかなど
丁寧に何重にもチェックした後
緩衝材と共に箱詰めしています。

そして最終工程には
製造日を管理する文字をレーザーで
焼き付けて完成となります。


完成品は配送に回す為
このように管理されます。


wicotの製品をこうして実際の工場で
見る事が出来て今まで以上に愛着が
わきましたニコニコ愛


最後に工場見学ツアーの
参加証明書を頂きました。

wicot担当者さん、Ameba担当者さん
公式アンバサダーの皆さん
本当に素敵な方ばかりで
優しい雰囲気がとても居心地良かったです。

またどこかでお会いする機会が
あったら嬉しいです。
ありがとうございましたニコニコ


お土産に頂きました。

wicotさんAmebaさん
このような機会をくださり
ありがとうございました。
感謝致します。
ピエンヌミニミニ🙏💓


wicot 薬用スカルプセラム

 

wicot スカルプ&ヘアオイル

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

thank you for reading.

 see you~






♡Have a good day♡

여러분 행복하세요

みなさん お幸せにラブラブ

ピエンヌミニミニ自己紹介はこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 ピエンヌミニミニ景色ハワイ&ドバイ&NY&カナダ - にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓応援よろしくお願いします❤️

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↓いつも応援ありがとうございます❤️

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村