Hi👋

今日はピエンヌミニミニのブログを始めて
通算、1番多かった質問について
お応えしようと思います。

「夫婦円満の秘訣って何ですか?」
「なれそめ教えて下さい」
☝️この質問をほんとよく頂きます。

何回も📩リクエストして頂き
本当にありがとうございました🙏💓

結婚してやっと11年がたち
結婚っていいものだよ。って
胸を張って言えるかなと・・・笑🤭

秘訣かどうかは別として
我が家は婚約した年からずっと

日記つけているんです👏

婚約した日2010年の終わり頃から
今日に至るまで毎日です。

当時知人の紹介でピエンヌと
はじめて出逢った日に
(この子と結婚する)と決めたダーリン。

⚠️とにかく決断が早い🤭笑笑

3回目のデートで
私の好きな車&ナンバーに変わってました。

5回目のデートくらいで
プロポーズ✨💍✨頂き婚約
→1番近い良い日取りで入籍
(出逢って半年もしない内に入籍しました笑笑🤭)
→💒海外ウェディング

ダーリンは迷う隙をあたえない
offense力だったので
ここまでがあっという間でした🤩アセアセ

そして婚約した日から
『3年日記』買って日記開始ニコニコブルーハーツ
☝️結婚して発覚しました。
出逢った日から遡って書いててくれました。

それからというもの
3年日記→3年日記→5年日記と
2022年、年末で3冊目の日記が完成します。


そして来年結婚12年目に
突入するにあたり
新たに『10年日記』
始めることにしました👏💓👏


我が家の場合は
二人の共同作業なので
気が付いた人が書く感じにしています。

家にいる事が多いピエンヌの方が
書く事が多いかな🤭💓


それでも、お互いに苦ではないので
楽しく続けられていると同時に
夫婦円満になっているんだなと思います。


ケンカはほとんどしないので
まだまだ未経験な事がたくさんありますが

「ありがとう」「ごめんね」
「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」
ニコニコお願いラブ爆笑ショボーンウインクびっくりガーンキョロキョロチュー
普段から顔を見て言うようにしています。

これからも
思いやりを感じたら優しさで返せるように
心に余裕を持って穏やかに
継続していきたいなって思っています。


夫婦の日記
続けていて良かったなって実感しています。


来年2023年から
新しい日記になると思うと
更にワクワクしちゃいますおねがいピンクハート照れブルーハート


質問のこたえになっているか
わかりませんが、微力でも
ヒントになれたなら幸いです指差し愛飛び出すハート


いつもピエンヌミニミニブログに
お立ち寄りのフォロワーの皆さま
応援して頂きありがとうございます🤗💓

thank you for reading.

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 ピエンヌミニミニ景色ハワイ&ドバイ&NY&カナダ - にほんブログ村