イベントバナー


Hi👋

先日は断捨離から始まり
急きょ我が家で飲み会になったので
我が家からはおつまみに
お取り寄せの鶏肉串にしました。

👇️催事でも 買ってるくらい鶏皮好き🥰
博多 ぐるぐる とりかわ 20本入り 鳥皮 鶏皮 とり皮【1箱】

 

今回はお取り寄せ鶏皮串を
冷凍庫に常備しているので
ピエンヌが調理しました。

実は我が家では鶏皮を定期的に
用意しているの指差し飛び出すハート
その理由は👇️

鳥鶏肉に多く含まれる成分
イミダペプチドは活性酸素を抑える
抗酸化作用があってそれによって
疲れにくくなる効果が期待されています。
また、悪玉活性酸素を取り除くことに
よって自律神経を鎮め睡眠の質をあげることや
アルツハイマー型認知症を予防する
可能性があると期待されています。


ちなみにイミダペプチドは加熱に強いので
いろんな料理に適しているようです。

だから普段からお酒飲む時でも生ビールカクテルロックグラス 
少しでも身体を気づかいたいのよ🤭笑

国産若鶏 ”鶏皮串” 約30g×50本 約1.5kg

 

冷凍で🆒📦️届いた鶏皮串は
自分で小分けにして冷凍保存。


今回は2箱分てへぺろ

裏技として
冷凍のまま3分揚げます。

えっびっくり焼かないの?って
思ったでしょうね。


うん。焼きません。
煙でるし、こげるから
お家の中では焼きません。
⚠️バーベキューならいいと思うよウインク

それより揚げた方が
パリパリの鶏皮串が
テクニックいらずに出来ます。

もうね。
揚げたてに🇻🇳スパイスで味見したら
止まらなかったよ🤣😀

パリっともちっとして
ほんと美味し~いラブラブラブラブラブラブ

どんどん揚げます


焼き鳥屋さんみたい


みんなが来てから2度揚げしました。
👇️軽く1分弱ね。


今回ステンレス鍋だったから
鶏皮がこびりついちゃって
洗う方が大変なので
鍋は断捨離しました。

次回やるときはテフロンにしょうと思いました。

そうそう、ここからは断捨離の話

実はアルバムの写真を整頓して
ピエンヌが写っている写真など
海外旅行や国内旅行の写真を
思い切って2,000~3,000枚ほど破って
処分しました。

データはSDに入って保存しているし、
何十冊ものアルバムってかさ張るから
いらないな~って。
何より思い出って記憶に残っているから
写真プリントで残さなくてもいいかなって
断捨離することに成功しました😃✌️

写真立ても処分してスッキリニコニコおねがいブルーハーツラブラブ

紙って重いから45Lゴミ袋3つに分けて
持っていってもらいました。
こういう時コンシェルジュサービスがあると
便利だなって🙏💓感謝

これからも仲の良い友人たちや
ファミリーとの新しい思い出を
増やしていけたら幸せです🥰ブルーハーツラブラブイエローハーツラブラブグリーンハーツ


thank you for reading.

 see you~



国産若鶏 ”鶏皮串” 約30g×50本 約1.5kg


♡Have a good day♡

여러분 행복하세요

みなさん お幸せにラブラブ

ピエンヌミニミニ自己紹介はこちらから

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 ピエンヌミニミニ景色ハワイ&ドバイ&NY&カナダ - にほんブログ村