Hi👋

毎日、業者用のグッズで
ディフェンスしている
ピエンヌミニミニ🍓です。


今日はエアコンのディフェンスです。


ビルトインのお部屋はさておき
とりあえず家庭用のエアコン
ディフェンスです。

我が家は今年モデルの白くまくん
エアコンを買いました。

AI機能がついていて
ecoでお掃除機能も充実している
機種です。

 

【楽天リフォーム認定商品】【工事費込セット(商品+基本工事)】 [RAS-XJ71M2-W] XJシリーズ 白くまくん 日立 ルームエアコン プレミアムモデル 冷房/暖房:23畳程度 スターホワイト

 


でもでも、吹き出し口のところは
どのエアコンも同じだと思います。

やっぱり、カビ対策をしなければ
どんなに毎回お掃除機能を使っても
カビが心配です。

以前の我が家は季節ごとに
業者さんに頼んでエアコンクリーニング
してもらっていても冷房の季節は
中にカビができましたえーんえーんえーん
    ↑公式ホームページより

そこでこちら↓
使う前からカビ防止を塗って
ディフェンスしようと思います。


これのいいところは
付属の筆でエアコンの吹き出し口
(プラスチックの部分)に
塗って乾かすだけでokayなの。

とにかく念入りに2回やりました。


 楽天

[Re:set] 業務用 強力 防カビ剤 水回り コーティング 塗るだけ簡単 防カビ お風呂 ゴムパッキン 目地 浴室 防カビスプレーの2倍高濃度 新築にも最適 カビ予防 防かび カビ防止 風呂の蓋 ヌメリ予防 エアコン 窓 プロ仕様 100ml リセット 特典付き お掃除プロ愛用 オリジナル

 

 Amazon

【Re:set リセット】 塗るだけ 塗布型 防カビ剤 防かび剤 ピンクヌメリ お風呂 浴室 ゴムパッキン タイル目地 業務用 防カビコーティング(KIS)

 


次は外からの害虫を防ぐキャップを
付けました。

我が家のエアコンは
オプションで綺麗に設置して
もらったので普通のキャップでは
合わなくてこちらにしました。

無理やり感がありますが、
何とかはまりました笑い泣き

 楽天

因幡電工 防虫ドレンキャップ 2個入 DC-1416

 Amazon

 

因幡電工 防虫ドレンキャップ 2個入 DC-1416

 


まだまだディフェンスしたところが
あるので思いつき次第アップします。

お家のメンテナンスに
興味あればお立ち寄り下さいませ💓

thank you for reading.

 see you~




♡Have a good day♡

여러분 행복하세요

みなさん お幸せにラブラブ

ピエンヌミニミニ自己紹介はこちらから

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 ピエンヌミニミニ景色ハワイ&ドバイ&NY&カナダ - にほんブログ村