morning~照れ流れ星
博多で有名なとりかわを
お取り寄せしました。

【博多とりかわ大臣】

☝️これね。
タレと塩が10本ずつ入って合計20本入り
こんな感じで5本ずつ真空パックされて
冷凍で届きますウインクイエローハーツ

焼き方も簡単で
冷凍のまま焼いてもいいし、
冷蔵庫で解凍してから焼いてもいいし、
常温になってから焼いてもokayラブラブラブラブ


賞味期限も長めだから
冷凍庫に常備出来ます❤️🙌


私は、常温にしてから焼く方が好きです。


卵焼きフライパンでちょうど9本焼けます。


中火で転がしながら3~4分くらい
(⚠️焼きすぎ注意だよ‼️)

外側がカリっとする絶妙な感じだと
これくらいだよ。
焼く前と比べるとこんな感じチューイエローハーツイエローハーツ

塩を焼いたら、そのまま次へ
タレに突入します。


同様に焼いていくと
さすがに油が少し集まってきます。


出来上がりラブイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


ダーリンが🥂🍾用意してくれました。

最近は、食洗機後の食器片付けとか
いろいろお手伝いしてくれて
助かります🙏thanksチューラブラブラブラブ


見るからに美味しそう爆笑イエローハーツイエローハーツイエローハーツ


私はフレッシュバジル入り
ポテトサラダ作ったよ。


いただきます🍴🙏


1本は、焼き鳥と違って小ぶりですが、
旨味が凝縮されています。

脂っぽくなくて薄味なのに
くさみもなく、カリっとジュワっと
クセになります。

私は塩が好きです。
何にも付けなくて本当に美味しかったよ照れ

間違いなくリピリピ決定ですね❤️🙌


thank you for reading.

 see you~


ピエンヌミニミニのmy Pick

 ピエンヌミニミニ🍓

【お気に入りリピ買い】