こんばんわ*・゜゚・*:.。..。.:

先日から、NYに住んでいる友達に逢いに渡米しております。

{138C4129-41F6-4D88-9B8E-C1C7D66F59AE}


日本とNYは時差が14時間あります。
DELTAの飛行機で1回乗り換え15時間20分のフライト。

時差ボケするかなぁ〜と心配していたのですが、
飛行機の中で5本の映画を観まくりました。

(日本からアメリカへ行くときは時間が戻ります)
もう日本では迎えたはずの日の出を拝み、得した気分で飛行機の外を眺めながら映画を観ては泣いたり笑ったり、変な人だなぁ〜と思われていたでしょう。笑



友達と旦那さんとJちゃん(友達の子供)が空港まで迎えに来てくれて、メキシコ料理のお店へ連れて行ってくれました〜




{5BA097BB-2B86-4C27-A8FF-F3210E353355}

現地では有名なお店のようで、平日の夜なのに店内は賑わっていました◯



店内もステキです。
{FB622B9E-A35B-40C3-B44F-18509E452D56}

こんな風にトレイにのって出て来ました。
ビールで乾杯!
パクチーとスパイスが効いて美味しい!
ステキなところへ連れて来てくれてありがとう◯
{B0BA10C9-5E6E-4A2C-80AD-791DBD807662}











これから約1週間も親友のお家にお世話になります。大豪邸に大興奮!!

{D9BB5716-758B-4E1A-921F-8A664099B86B}


日本にはない造りで、ドアもドアノブもかわいい。そして、全室暖かい◯
お庭も広い!
暖かくなってくるとお庭の木にお花が咲いて綺麗だそう*・゜゚・*:


見てみたかったなぁー。




遠い昔、オーストラリアでワーホリに行っていた時に3週間ホームステイをしていたのですが、何だかそのことを思い出しました。


ホームステイ先のお父さんにこの辺に公園はあるか?と聞いたら、
家の周りが公園のようなものだと返事が返ってきたときの、カルチャーショックを思い出しました!笑

そうかーーー!と思わず納得してしまった思い出。




そして、そして、

NYの冬をナメてました。
まさかの雪が残っとる!!





{90D9B943-4B4C-42B9-9795-C281D34D319A}

{11E154D3-EEE4-47C9-BF55-EC74B08686E0}



日にもよりますが、最高気温が2℃くらいのときもあって風が冷たい〜〜





この信号は電線に引っかかってるだけなので、風にユラユラ不思議な光景。
{2361A8CA-F50F-49B3-91BF-248859908340}




そして、親友が運転する不思議な光景。笑

こちらでは車社会らしく、教習所に通って免許を取ったそうな。
左ハンドルに右車線。
Googlemapを使いこなして運転している様をみてすごいなぁ〜〜!!と感心( T_T)
{8569BAB8-5074-4047-A84F-EAEE486CA9EF}


近所で人気のスーパー。
TRADER JOE'Sへ。
オーガニックのものや日本のお土産にもお手頃で帰るのだそう。楽しみ。

{2F562EF8-47C7-4EF6-BC7F-4D562300A586}

小さなカートもあってかわいい。
いろいろ買いました♩
スーパーって楽しいな〜〜
{71BFE4DE-1D0F-4DDE-B4F4-B14AF77D4FAC}









ある日の朝ごはん。

こんな朝ごはんを出してくれる親友に感謝(T_T)
ありがとう。
やっぱり日本食は優しくて美味しいな〜〜。
何より愛情たっぷり。
美味しかったなぁ。
{F8743254-6D7D-4C80-93F8-6494C99FFC0C}









2日目は駅まで送ってもらって都会へ探検に。

郊外までは電車で30分くらい。
切符を買って、電車に乗ってLET'S GO♩
{513999A1-41DB-4CAC-B793-0F62C5B349B1}




grand central station。
天井が高くてステキ。


{AEC83DFB-63EE-4A0F-BA51-6E51A236B0FB}



{C4A2EA8C-145C-444E-BDBC-1D180182EE36}




つづきはまた。


お付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m



最後まで読んで頂きありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*






PiENi KöTA




不定期     11:00~17:00 open


住所 :  〒350-0826  川越市上寺山476-5
TEL :  09041696925または
04929846800
駐車場2台あります。
menu:季節のタルト、マフィン、coffee、teaなどをご用意しております。


西川越駅からのお散歩コース

お子様連れの方も大歓迎です!