機材紹介1と2でカメラのリグの話をしましたが、撮影中は色々忙しいわけなのですが

バタバタしてると、うっかりって事がよくあります。(私だけか?)

 

去年の暮れの映画撮影で、α7SⅢを三脚から落ちたんです。

派手にガチャ〜ンと・・・

現場は一瞬、シーンとなりました・・・

カメラはリグ組んでいたので傷ひとつ無く動作も問題なく動きましたが

レンズがぁ!!!!!

根元がぽっきり・・・

これSONYの純正レンズでFE 24-70mm F2.8 GM

 

 

 

 

無事に直って帰ってきてますが保険には入りましょうね!

 

ちなみにα7sⅢは動いてたのですが心配なのでメンテナンスに出しております。

そういう意味ではリグはカメラを守ってくれますね。

 

みなさん、気をつけましょうね!

あと何回も言いますが保険には入りましょう!