昨日26日、アラフォーアイドルprojectのCD発売の記事がYahoo!ニュースに掲載されました。

 

CD発売前のこのタイミングで掲載して頂いた栃木の下野新聞社様には、非常に非常に感謝していますし嬉しく思ってます。それと栃木出身メンバーのマノアが頑張ってくれたわけです。

 

 

Yahoo!ニュースには何度も乗せてもらってますが、コメントできるようになってます。

 

いつも隅々まで読ませて頂いてますが、応援コメントも多々あり、デスられてるコメントもあり。笑。メンバーも年齢いってますしね、アイドルとか言うと、そりゃ言われるわけです。まぁ、しかし、始める時に既に覚悟していたわけですが・・・

 

しかしながらエンタメは、様々な意見があって良いと思ってます。批判的な意見も嬉しいわけです。もうマゾの世界かもしれませんね。笑

 

新聞の記事の内容で知らなかった事を抜粋しますと、

 

『マノアは、所属する虹色ドリームの看板曲「chu♡距離恋愛」と、ときめきDreamの「僕らのバカンス」を作詞した。どちらも恋する甘い思いをつづった恋愛曲。「『女』になって書かないといけない。家事を全て済ませた後、1カ月間、毎晩のようにファストフード店に通い、若い頃の記憶を呼び起こして書きました」と明かす。』

 

これは知りませんでしたね。ファーストフード店に通っていた。

ユーミンがよくファミレスで書いていたって記事を読んだ事あるのでユーミン好きのマノアは、それを真似したのかもしれませんね。笑

 

新聞の記事の内容で嬉しかった事を抜粋しますと、

 

『新妻の心情を歌った「明日もカレーよ!」の歌詞が印象的な「Happydays」、しっとりと聞かせるバラード曲「いつもと同じ夜」、中高年への応援歌「情熱☆ドリーム」などの人気曲も収め、歌詞カードにはメンバーたちの写真が満載されている。』

 

「明日もカレーよ!」これを書いて頂いたのは嬉しかったですね。歌詞は35年来の友人に書いてもらったのですが、当時、この曲を作っていた時「もうカレー作らせちゃおうよ〜」とか「じゃがいも」とか「人参」とか言っちゃおうとか「子供作っちゃえ!」とか会話していた事を思い出しますね。ワンフレーズでもインパクトあればいい!これを実践したわけですが、友人には感謝ですね。ちなみに「Happy Days」ではなく「Happydays」にしたのは「幸せな日々」を単語で表したかったからです。