2019年4月20日、浅草花やしき座でAIPアラフォーアイドルProjectのレコ発ライブがありました。大盛況でございました。

 

CDには12ページの歌詞カード。

写真をふんだんに使って作成したので大変な作業でした。

おかげでIllustrator、Photoshopがかなり使えるようになりましたよ。笑

でも基本、普段から使ってる画像編集ソフトを使ってましたけど、7種類のソフト使い分けてます。

 

こんなに複雑なCDジャケットは過去作ったことがなくて、透過画像だと、オフセット印刷の際透明部分に色がつく場合があるのでドロップシャドー部分には白ベタを作って重ねなければいけないとか、画像のCMYK合計値が300%を超えてはいけない(これは印刷物のルールとしては一般的)とか、ほんと、レコ初に間に合わないかと思いました。

 

歌詞カード12頁全部載せますね。

どうでしょう?

 

この辺の作業は音楽制作とは違うでしょうけど、意外と画像、動画編集とかも大好物なんですよね。でも、どこかで良し!としないとキリが無いんです。笑

 

色んな事があって作業が遅れてしまって待たせてしまいました。

私が彼女達にしてあげられることは、これが最後となるでしょうね。

 

いよいよ6月1日、全国発売です!!