4月16日は、音楽プロデュースしている二人が、たまたま偶然同じステージに立たせて頂いたライブでした。本音言うと嬉しかったですね。一人はAIPアラフォーアイドルproject所属でソロ活動している「カンパーニュ楓」。私、作曲の「chu♡距離恋愛」を最後に歌ってくれました。この曲は、虹色ドリームのマノアという娘に作詞をお願いしたんですが、最初、中距離恋愛だったんですよね。リーダーNAOも曲名反対したんですが、私が「中」を「chu」にしたらどうなの?って言ったら、それ良いですね〜ってことで、この曲名はできたわけです。洒落てますよね?笑。でも、やはり作詞家の感性だと思います。遠距離でもなく近距離でもない中距離。これは凄い良いと思ったわけです。

 

ツーショット

 

「カンパーニュ楓」彼女は、歌うことが大好きなんだと思います。歌はうまいですよね。顔とシルエットからは想像できない歌を歌います。歌は何回も聞いていたんですが、ソロで聞くのは初めてでしたが良かったですよ。

 

もう一人は「神樹まりな」。彼女は、まだ楽曲は完成してませんが歌詞が完成したら、ぜひ歌ってもらいたいバラードはできています。更にもう1曲作成中です。彼女は、気持ちで歌うボーカリストで私は大好きですね。アニソンが好き、ものまねができるというスタンスではありますが、私は、自分の感性で歌っていってほしいと思います。