***目の疲れ眼精疲労*** | 韓国カラコン通販【THE PIEL】公式ブログ

皆様

アンニョンハセヨ

 

 

みなさんはカラコンをつけてて

なんか視力が悪くなった

目が重い

とか思った事ないですか

わたしは最近なんだか目が重くて視力が悪くなったなあ

って思っててもしかしてこれは眼精疲労なんじゃ!?

と、思い調べてみるともろに症状が当てはまる

 

どうにかして改善したい!と思い調べてみた結果

眼精疲労では目を蒸しタオルであたためる

冷やしたタオルで目を冷やす

がいいみたいです

あとは十分な睡眠・目を休めてあげること

 

あとは疲れにくい目を作る事です

・・・どうやって!?

ってなりますよね~ニヤリ??

実は食べる物で疲れにくい目を作ることができるんです!!

 

・ブルーベリー

ブルーベリーに含まれるアントシアニンが目に大変良いみたいで

・豚肉

豚肉に含まれるビタミンB1やビタミンB12など疲れ目の改善に大変重要な役割を果す成分が多く含まれています。

・黒酢+はちみつドリンク

酢は疲労回復に効果的です。そしてはちみつを加えると効果がまします

 

 

他にも目に良い食材が沢山ありますよ

私はとりあえず

豚豚肉(サムギョプサル)豚でも食べようかな・・・(笑)

ザピエルホームページでも詳しい内容記載しておりますので

こちらも読んでみて下さいね照れキラキラ

目にいい食べ物について