今日はね、時の変化を感じたよ。

人は肩を落として、元気がない。

ピエコロはスタチュー(銅像)になりながら、
ずっと皆んなの様子を見てた。

ピエコロを見つけて駆け寄ってきてくれた女の子がニコって笑ってくれた瞬間、
今日ここに立たせて貰えてよかったって思えた♡

それから、心の中で決めたんだ♪
人が少なくても、寒くても、出逢った人に笑顔を届けよう❣️って✨

それから、ハートのバルーンを皆んなに配った

投げ銭の数よりバルーンを配った数の方が圧倒的に多かったけど、皆んな笑顔になっていくのを見て、ピエコロの心も満たされていった💖

最初はピエコロを見て怪訝な顔をした女の子が、ずっと固まってるピエコロを見て、戻ってきて、「ありがとう」って言って、喜んでくれた。
さっきまでの表情と違って、その後お兄ちゃんと一緒に楽しそうに遊んでる姿を見て、こみ上げてくる嬉しさがあった。

通り過ぎる人は、皆んなピエコロを見てこう言ってた。
「えっ!こんなところにピエロ?!」
「寒いのにスゲー。」
「女の子??度胸あるねー!」
「え?マジで?!」
って。笑

でも、その 「え?!」の瞬間に、
ピエコロが笑顔のリアクションをすると、
皆んな笑ってくれた。





駅前に行くと、今日は絵を売る人も、演奏する人もいなくて、お坊さんだけだった。

お坊さんは「おぉ!よく来たなぁ!今日はゆっくりパフォーマンスできるなぁ。」って笑ってくれた。

それから、
いつもFacebookで応援してくれてる方が
車から降りてきて、ピエコロちゃんやぁー!
って駆け寄ってきてくれた💖
再会出来た事と、応援の気持ちが嬉しすぎた💖

枚岡神社⛩で出逢った方が、声をかけてくださって、黒豆大福と桜餅の差し入れを買ってきてくれて、ピエコロにくれました。

お坊さんにお金を入れた人がピエコロのところにもお金を入れてくれて、
頑張ってるんやなぁ✨って笑ってくれた。

その時、気付いたんだ。

今、皆んな不安だけど、私達は試されてて、

一番大切なのは 心の在り方なんだって❣️

今日投げ銭を入れてくれた人、そうじゃない人も、ピエコロと笑ってくれた事に感謝します💖

今日という一日を笑顔で過ごせたのは、
一緒に笑ってくれたあなたのおかげです💖

幸せはお金じゃ買えない✨

今の気持ちが未来を作っていく✨

さて❣️
3/1も11:00頃から奈良三条通りエヴァンズ キングダム前(JR奈良駅近く)から
近鉄奈良駅で固まってます 笑

15時か、長くて16時頃までの予定です😉