私は、お世辞にも人間関係を築いたり保ったりするのが上手とは言えませんDASH!
少なくとも、うんとがんばらないと、人の輪の中に居ることはしんどいし、ひとりでいる方が楽だなぁと思ってしまいます。
でも、ひとりきりは、やっぱりさみしいから、できるだけ人と関わろうともするのですあせる


うまくコミュニケーションをとれる人を観察していると、とても勉強になることがあります。
相手を尊重しつつも、自分のこともきちんと表せる、そして表現しててもそれが嫌な感じじゃなくて自然体合格
相手も自分も、認めることのできるこころの余裕を感じます♥
真似したいなぁと思える人は案外少ないんですけどね。
でも、いい見本はどんどん真似したいなと思います。
でも、反対に、
本当にめんどくさい人だなぁと思う人は結構たくさんいて汗
今日も、なんだかね。
朝から、私だけをのけて、会話をしようとする年配の女性がいてDASH!
わりにうるさい方だから、まわりもそちらに合わせる合わせるビックリマーク
たまにやられるんです、こういうのあせる
前はね、こういう時、いつも自分を責めてました。私が何か悪いことや気にさわることをしたのかな?と。
それから、自分がコミュニケーションをとるのが下手だから…、自分は人には嫌われるタイプなんだ、自分は必要ない人間なんだ…ダウン
と、ここまでが思考のパターンでした泣


でも今は、ちょっとずつここを脱却中グー
もうちょっと、自分を大事にしてやりたいし、本当に理由が思い浮かばない今日のような場合は、もう別にその人とつきあいが切れてもいいやビックリマークと、思うようになってきましたグッド!
だって、そういうの、
もう逃げたっていいんだもの。
そのしょうもない関係にしがみつく必要は、全くないんだもの。


主人にこんな話をしてたら、
『おぉ~合格 だいぶ強く、ゆるくなったねぇ音譜 よしよし合格
と言って、頭をナデナデしてくれましたとさぼー
私は、単純なので、
主人に誉めてもらえると、ホッと安心して、これでいいんだなって確認できるのですにへ





Android携帯からの投稿