近くで話せるDr.の存在はありがたい | NPO法人 P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)のブログ

NPO法人 P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)のブログ

2018年6月に発足。2020年10月にNPO法人化。三田発&初 病気を予防することの重要性を発信するグループです。
P.I.E.とは、防止(Prevention)、介在(Intervention)、教育 (Education)の頭文字をとって、それをつなげてパイと読みます。

ピエロ、今日は、CT/PETや血液検査の結果をもって、キャンサー・ピア・サポートにも参加いただき、とてもお世話になっている、運命感じちゃってるDr.のところへこれからの治療のことでセカンドオピニオンに行ってきました。

 

気力体力ともに元気にしている私ピエロですが、昨年の秋ごろからリンパ節転移の存在に悩まされています。

一度は、触れなくなり消失したかのように思えた、首のリンパ節転移が悪さをするようになってきました。

最近では、痛み止めも必要になってきました。

 

とても丁寧にお話くださって

なぜ、手術は困難なのか

放射線のこと

 

ガッテングッ

 

自分では、

これがいいのかな?とぼんやり思っていました。

今日、明確にどうしたいのか気持ちの整理ができました。

その思いを、次回の診察の時に、主治医に相談してみようと思います。

 

私の場合は、がんの通院先は車で1時間ほどかかります。

主治医や薬剤師さんは、「何かあればすぐに」とおっしゃってくださいますが、やっぱり遠い。

そんな環境なので、家の近くで、がんのことも、風邪とかちょっとした病気のことも相談できるDr.の存在はとてもありがたくて安心します。

 

そして、私が勝手に運命感じちゃってるDr.は、今年のふんわりリボンPink Ribbon Day in SANDA 2021ふんわりリボンで講演もしてくださいます。

 

これから、ふんわりリボンPink Ribbon Day in SANDA 2021ふんわりリボンの企画を考えていくのですが、Dr.と一緒にP.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)の活動ができることにワクワクしています。

 

 

 

ピエロのこと、こちらのブログに時々書いています。

興味がある方は、時々、P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)のブログをのぞいてください。

そして、都合がつくときは、毎月開催のキャンサー・ピア・サポートに参加しています。


ありがとうございます。

 

日本人の2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなると言われています。

このブログが少しでもあなたやあなたの大切なご家族、ご友人の健康生活のお役に立てればうれしいですキラキラ

 

ふんわり風船ハートキャンサー・ピア・サポートふんわり風船ハート

 

 

 

 

ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星

P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)ですニコニコ
2018年6月に発足。三田発&初「そもそもがんにかからないこと」病気を予防することの重要性を発信するグループです。ケロッピ

ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星 ピンクハート星

P.I.E.GROUP.SANDAの活動を支援してくださっているスポンサーを様をご紹介します。

ニコニコ美除貞石材

ニコニコあかい工房

ニコニコHair's Curar

ニコニコ心泉整体(しんせんせいたい)

ニコニコエリスメディカルグループ

ニコニコブイ・フォース

 

 

虹P.I.E.GROUP.SANDA メンバー募集中虹
資格や年齢は不問です。
「自分や家族の健康が気になる」「誰かと一緒に何かを成し遂げたい」そんな思いも持った仲間を募集していますキラキラ筋肉