ブログをご覧の皆さま
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
現下の流行病のなかで、誰しもが様々な困難に見舞われていることに深く胸を痛めつつ、心よりお見舞い申し上げます。
ご存じのように、日本人女性における罹患率が最も高い乳がんに対しては、早期発見・早期治療が必要であることは以前より指摘されてきました。しかし、その反面、検査方法そのものに含まれる問題が解消されていないことや、そもそもがんに罹らないで過ごし続けることの大切さに光が当てられることはほとんどありませんでした。
よく考えてみると、これは実に奇妙なことではないでしょうか。
というのも、風邪や虫歯については予防が重視されるのですから、がんを予防するという発想も、この世にはもっとあってもよいはずです。
確かに、風邪や虫歯とがんは程度に差があります。しかし、がんは一度罹ると治りにくい上に、寛解後も再発の可能性が残るだけに、ましてや早期発見も早期治療も本質な解決方法とは言えないはずです。大切なのは、罹らないための努力=予防であるはずです。
そのための知識を持つことは、女性だけに限らず、女性の周囲にある社会にとっても有益であるはずです。なぜなら女性が乳がんに罹らないで日々を過ごすことができることは、女性の身体や精神に限らず、女性を取り巻く家族や社会の安寧や平安をもたらすものであるとして極めて重要な社会的意味を持つからです。そして、そのために少しでもお役に立てるように、すべての女性とそのご家族の皆様にこの企画を捧げたいと私たちは願っております。
私たちは2018年より継続的に乳がんの予防という観点から女性と女性に関わりを持つ全ての人が少しでも安心できる健やかなる社会の実現を目指し、活動を続けることができております。これもひとえに皆さまのご理解とご協力の賜物であることに改めて心よりお礼申し上げます。この活動がさらに充実したものになるように、何卒、ご支援とご協力を賜わりたく、ここにお願い申し上げる次第です。
協賛の形は、広告の関係で企業向けとそれ以外の二種類ご用意しております。申し込みの詳細は、下記のリンクをご覧ください。
http://www.piesanda.jp/img/donate_pinkribbondayinsanda2020.pdf
また、協賛のお願いと広告バナーのイメージは以下のリンクにてご覧いただけます。
http://www.piesanda.jp/support.html
最後までお目通しくださり、ありがとうございました。
皆さまの温かいご支援をお待ち申し上げております。
P.I.E.GROUP.SANDA
代表 西澤真則
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今年も開催します。
全ての女性にピンクリボンを!
乳がんを知り、考える日
Pink Ribbon Day in SANDA 2020
日時:2020年10月4日 日曜日
場所:三田市まちづくり協働センター(キッピーモール6F)
準備の様子は、ホームページ・アメブロ・Facebook・Twitterでご紹介しますので是非フォローしてください![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)です![]()
2018年6月に発足。三田発&初「そもそもがんにかからないこと」病気を予防することの重要性を発信するNPO設立準備中のグループです。
P.I.E.とは、防止(Prevention)、介在(Intervention)、教育 (Education)のアルファベットの頭文字をとって、それをつなげてパイと読みます
。
P.I.E.GROUP.SANDAの活動を支援してくださっているスポンサーを様をご紹介します。
美除貞石材
P.I.E.GROUP.SANDAは、みなさまからのご寄付で活動をしています。みなさまのお気持ちを寄付金
に託して、ご支援をお願い致します![]()
![]()
P.I.E.GROUP.SANDA メンバー募集中
資格や年齢は不問です。
「自分や家族の健康が気になる」「誰かと一緒に何かを成し遂げたい」そんな思いも持った仲間を募集しています![]()
![]()




