参観日、ハンディ扇風機なし!?
Threadsを見たらさ、
参観日にハンディ扇風機持ってくるの
マナー違反だという論争が起きてたの。
え
まじ?
そっかぁ、、、だめなのか、、、。
私としたらね、
生徒が下敷きとかプリントで扇いでたら
注意されると思うねん。
また、学校に関係ないものNGだから
扇子や団扇なんてNGなんだよね。
そんな中扇いでるお母さんいたらヒンシュクだし
バタバタしてて迷惑だと
私は思ったんだよなー。
で、私の会社のデスクワークのみんな
ハンディ扇風機持ち込みOKで全員持ってんのよ。
朝出勤してホットフラッシュだから
みーんな使ってるんだ。
それか許される会社で
感謝してるしめちゃくちゃありがたい🙏´-
そんな毎日だったし、
ディズニー行く時も持ってたし
暑い時は持ってくイメージで、
普通に持ってっちゃってた。。
私さー、なんだか最近、、、、
私去年から参観日で教室で立っていられなくて
途中腹痛と下痢と目眩と息苦しさで
倒れそうなことがしばしばあって、
教室で見ることが出来なくなってきてたんだ。
ホットフラッシュなのか貧血か血圧か何かで、
多分顔真っ青だと思う。
このままだといつか、ぶっ倒れて
子供に恥をかかすし、
先生にご迷惑をかけることがわかっちゃって、
廊下で見るようにしたんだ。
で、私ハンディ扇風機の音がうるさくないように
1番最弱にして
中には入らず使ってるんだけども
子供が頑張ってるのに扇風機😭っていう
論争を見て、
氷嚢にしろよとか
凍らせたペットボトル持ってこいとか
濡れたタオルとか
色々書かれていたんだけどさ、
参観日に首に凍らせたもの当ててるのも変だし、
濡れタオル巻いてるのもめちゃくちゃ浮く😂
ほんとどーしたらいいんだろうなーって
思った
参観日でした😂
みんな人気で持ってるタイプはこれだけど
家の机では
娘はこちらを使ってます⬇️
私はこれが好きなんだ。⬇️
壊れてもこのタイプ買ってる。
机の上で使いたいのと、
音が小さいのがいいの。
廊下で見てるとさ、
後から後から
色んなお母さんお父さん来るやん?
もうひとつThreadsでよくあるのが、
話してるお母さん何しに来とん論争。
この間さ、廊下の後ろから見える位置で子供見てたんだけど
運動会のリレーで一緒になった
隣のクラスのお母さんに声かけられて、
感動エピソードとか
偶然で運命的なこととか
話すことがいっぱいあってさ![]()
二人でうるうるしちゃって💦
やっと話し終わって参観日集中してたら
子供が仲良しで私もたまにランチ行くお母さんが来て
少しお話して、
また違うお母さん……
お父さん……
お母さん……
やばい、入口にいると私
参観じゃなくて話してる人みたいになってしまう![]()
![]()
って思ったけれど、
前のドアの方に移動すると今度は
同じ会社のクラスのお父さんと
小さい時グループ一緒だったお母さんもいて、
近所のお母さんもいて、
完全に話に行くようなもんで……![]()
断念しました💦
もちろんその時話は少しにしておいて、
参観日に集中したい〜って思いながら、
入口はちょっと危険だと思いました![]()
![]()
やっと帰りの会になったのを皮切りに、
ママたちのマシンガントーク始まる![]()
話が止まらんのよ、
あのお母さんとも
このお母さんとも![]()
もう、やっと懇談会前まで少し時間できたと思ったら、
お誘いを受けて近くで仲良しのママさんとお茶してきました![]()
どんだけ話すの。
娘の学年のお母さん達と
知り合えて
ほんとに良かった![]()
![]()
沢山色んな人と喋れて幸せ。
私さ、陰キャだったんだよ![]()
むしろ多分いじめられてたとおもう笑
先生にもしいたげられてたと思う。
だから娘にはそうなって欲しくなくて
色んな人とお知り合いになって
周りと築いていって欲しいと思ったら
こうなってた。
中高校からは少しづつ陽キャに移るんだけどさ、
この子が幸せだと
私が生きなおしさせて貰ってるような
そんな気持ちなんです。
出来なかった勉強のコンプレックス。
運動も苦手で
コミュニケーションもダメ。
友達も居なくて
先生にも見放されて……
みたいな辛い小学生時代だったからこそ
子供には幸せに生きてもらいたくて。
娘は私と全て真逆です。
先生にも好かれてると思う。
お友達も沢山いて
大切な友達がいて、
児童会を運営し
運動会の6年リレーは学年で1位に、
勉強も分からない人に教えてるんです😂
(授業中、人に教えに行くことを
先生にご迷惑ではないか相談したら
むしろ分からない子に教えるタイムの時に
出来る数人がバーッと
分からない子の所へ行き、教えて貰えるような
クラスのチームがあるとのことで、
みんなで高め合いたいし
授業もそれで進むからありがたいと
お言葉を貰っております)
娘は陽キャ中の陽キャでしょうね。
クラスの子達もとても良い雰囲気だということが
わかるし
先生もとても情熱的でやる気のある人なので
とても厳しいのですが、
愛情も感じています。
そんな娘の幸せが続くように
母としても見守ってあげたいなと
思っています![]()


