私髪切りました♪ | 目指せ愛あふれるセラピスト 金沢隠れ家サロンPiedeより

目指せ愛あふれるセラピスト 金沢隠れ家サロンPiedeより

「アナタガイルトココロガヤスマル」
そんなセラピストを目指し、そしてそうなりたいあなたとともに
ステキな心が楽しい、喜ぶ時間を。

こんにちは。ヒーリングサロンPiede、セラピストYumiです。音譜


私事ではございますが、昨日髪を切りました。

このブログ、始まりというか、始めた時からサロンブログより

私事だらけなのですが・・・(笑)

腰まであるような長い髪、ここ数年ん?

10年以上、そろえる程度にカットするくらいで、

時には傷んだら10センチくらいは切ることはあっても基本のスタイルは

ロングの巻紙スタイル。

夏は暑いので一つにまとめ、

お仕事時も邪魔だと一つにまとめ

子供たちに振り回され、忙しくてシャンプーが面倒になった時もひとつにまとめ

ロングは楽だ!

ロングは女性らしい!

ロングのほうが若く見える!

ロングのほうがコーディネートの幅がある!

とすべてロングがショートに勝る!!!と言わんばかりの勝手な

持論があり、ショートにしたおしゃれな友人、

可愛くおしゃれなママ友

素敵な女優さん

その都度、若いからできるんだ

可愛いからできるんだ

痩せてるからできるんだ

とショートにしたい!!心の声と葛藤し続けて10年(笑)

また伸びる髪の毛で、10年も執着を手放さず過ごしてきました(笑)

ここまで来たら、病のようだなと今書いてて、自分でおかしくなります。

で、年末に10㎝あまり、昨日残りの40㎝余りをばっさり!!!

すっきりしました(笑)


秋以降のもぞもぞしてたの、全部手放した感じ。

大事に持っていたいものは、私には私の心の声をかき消す勝手な思い込みだった。

髪はロングでなくてはいけない。

昔、ロングの女性に彼を取られたのだろうか?
ロングの時にちやほやされた過去の栄光を手放したくなかったのか?

なんでそう思いこんでしまったのかは

もう全く思い出せなくなった・・・(笑)

髪の毛に対する執着を一つ手放した。

これから、持ってる執着を手放すのに、抵抗は消えた感じがする。

身軽になって、どこへ行こう♪


この日に引いたフラワーカードなんだったか?
明日UPすることにします♡


1年を乗り切るパワーをもらいながら、きれいなカードひいてみませんか?


今必要なメッセージがもらえるはず。


そしてあわせて、フラワーエッセンスも同時に使用することで

自分自身を肯定し、前に進むことを後押ししてくれます。

興味のある方はフラワーセラピーのセッションもおすすめします。

ボディケアと同時に受けられる方は1500円にてトリートメントボトル1本お持ちかえりできます。






心も体も元気でいることが
私自身にも家族にも周りの人すべてが幸せにいられる一番近道です。



問い合わせだけでも、お気軽にお電話メールおまちしております。

セラピスト養成講座も夜の時間帯でも受け付けます。


お仕事帰りなどでも対応させていただきますので

是非、ご相談くださいませ。



いつも、自分にやさしく、こころに笑顔、ゆとりを。


目指せ愛あふれるセラピストです!!

一緒にキラキラライフ、楽しみましょ音譜

HealingSALON&School Piede


お気軽にお電話くださいませ。