遠足はあいにくの雨となり気分が乗らないのは母だけで
朝一頑張った弁当作り。
なぜか今日は三男までもが弁当の日で初めて弁当4つ、作りましたよ・・・
雨でいやいやモードに更に輪をかけお疲れモードです。
で、朝から「もう行こうーーー!」と7:30くらいからリュックを背負い、水筒を下げ準備万端のふたり。
集合時間はいつも保育園に行く時間より20分ほど遅いために
のんびりの母。という図だったのですが
いつの間にかこんな時間!!!\(゜□゜)/
「時間ないよ!!遅刻する!!早くしてーーー」に変わりあわてて家を出ました。
子供たちはそら見たことかと呆れ顔・・・
小さくてもそんな顔するんだね(T▽T;)
行きのバスの中は大ハシャギ!!!
ビンゴゲームもあり次男、一番乗りでビンゴーー!!!
ボールGET
(でも子供達全員にあたります・・・)
不良母さんたちはバスの後ろで座席を回転させ、会社の旅行のオヤジ状態・・・・
ごめんなさい・・・先生。
次は静かにしますね・・・m(_ _ )m
ちょっぴり薄暗く、幻想的な恐竜博物館。
なんだか、いい感じで子供とワー、キャーよりデートとかの方がいいんじゃない?
でも子供もこわいーーー
という子もいますが、恐竜の大きな動く模型に口をぽかんと開けて見入っていました。
また、家族で行ってもいいかもです。
こんな感じの展示がいっぱいです!!
お土産のびっくりボールをガチャガチャでGETしたり楽しく過ごしました。
帰ってきて疲れて手抜きの夕飯はピザ。
ごめんなさい。
更に、バスの中のお母さんたちの様子やお土産買ったことなどをチクチク
「子供の遠足だぞ(`×´)」と注意されてしまいました・・・・




