一昨年還暦を迎えておられたKさんが


定期的なクセ毛の矯正ストレートで来店です💁🏻‍♂️



キレイな黒髪✨


お家でセルフカラー(白髪染)はかかせないそうです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )


昨年の10月にやってる矯正ストレート


髪はこんだけ伸びました😲



そんなに強いクセ毛ではないんだけど


ご本人はイヤなんだそう😖


ではやっていきましょ


根元の伸びた髪に薬を塗布して放置


お流ししてアイロン前のヘアケア


そしてアイロン


終わったら2剤塗布して放置


お流ししたら炭酸水かけ流し🚿



弱酸性の炭酸水が髪を等電点帯域に導いてくれて


残留アルカリを除去してくれるのさ( *¯ ꒳¯*)


さぁ終わったよ


クセの所もしっかり伸びて



素敵なストレートヘアになりました✨



これでまたしばらくは気にしなくてすみますね︎👍🏻


次回は梅雨時期ですかな…🤔💭


その頃お待ちしております🙇‍♂️