牡蠣が大好きな私。毎年広島の宮島と福岡の糸島の牡蠣小屋を訪れています。

先日は糸島へ。糸島の牡蠣小屋の良いところは、お酒が持ち込み出来るところ!

あとね~アナゴが大きくて美味しいんですよ~ピンクハート

ビールにシャンパーニュ、ワインをお供に(どんだけ飲むの?って笑)堪能しました~照れ

 

 

夜は夜で博多の「小谷」さんへ。

一品一品は少量で、様々な割烹料理を出してくださる酒飲みにはたまらないお店なんです。

 

 

魚介類はもちろんなんですけど、ここで食べれる能古島のピーナッツもやしが大好きピンクハート

昼間あんなに飲んだのに、ついつい日本酒がすすんじゃいましたラブ

 

 

お宿は昨年出来たThe Ritz-Carlton(ザ・リッツ・カールトン)へ宿泊。

眺めがよくて飛行機が真上を通過していくのも見ていて楽しいキラキラ

うつりゆく空の色が綺麗で、星空はオリオン座がはっきり見えました。

 

 

お部屋のお菓子が獺祭チーズの最中で美味しかったピンクハート

ロビー階のお手洗いのタオルがお月見団子みたいにきっちり並べられてて、「これ、使っていいの?」って躊躇しちゃいました。

 

 

 

翌朝は最上階のプールで1,000mちょっと、ひと泳ぎ。

予約制なので人が少なくて快適。25mあるのでしっかり泳げます。

 

そして博多と言ったらやっぱりラーメン!

泳いでお腹が空いてチャーハンも餃子も爆  笑

どこのお店もインバウンドの旅行客で大行列で結構待ちましたが、待ったかいあってビールも美味しかったです笑

 

 

2月も今日で終わり。しっかりリフレッシュ出来たので3月も頑張ります飛び出すハート