「モダン金継ぎ~グルー継ぎ~」の認定講師になりました✨



以前大好きだった大皿を落として割ってしまった時に金継ぎ…と思った事はあるのですが、どこかへ依頼するのも自分でキットを買うにしてもネックになったのがその金額。

新しい器買えるじゃんって😂

従来の金継ぎは漆や補強材、着色料など複数の素材が必要ですが、「モダン金継ぎ~グルー継ぎ~」はwGlue®という接着剤だけで修復が可能。wGlue®は自然鉱物が主成分、磁器と同様の素材で安全性が保障されています。



複雑な工程を踏まずとも誰でも気軽に金継ぎが出来る✨
今になって、あの大皿取っておいたら良かったなぁ…と💭
たとえ安い物であっても傷ついた器を修復する事でさらに愛着も沸くし、長く使って物を大事にする事に繋がります。

没頭する楽しい時間もぜひ味わっていただきたいです!

12月より認定資格取得講座、フリーレッスンの受付を開始いたします🤗
割れや欠けのある食器のお持ち込みは、修復箇所や大きさによって料金が変わってきますのでご相談くださいね。

修復のご依頼は12月受付分はお安くお受けしたいと思っています。もちろん十分丁寧には作業させていただくんですけども、もしかしたら…というかたぶんきっと、後々の物と比べたら景色が多少劣るかもしれません💦
それも「味」として楽しんでいただけるようでしたら是非是非お問い合わせいただけたらと思います。

お問い合わせはDMより。いつもご覧いただきありがとうございます。

*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ

#グルー金継ぎ
#グルー継ぎ
#グルーデコ
#グルーデコ講師山口
#sdgs