こんにちは!
今日はポカポカ洗濯日和でした。
ニャンズはねんね
私も一緒にお昼寝しました。


先日は私の悪夢で随分ご心配をお掛けしました。暖かいコメントありがとうございました。

今回は、ヨーロッパオオヤマネコについて

そしてワイルドキャット!


ヨーロッパオオヤマネコはこんな猫




ほとんどトラのような風貌ですね。
ニッコリしていて可愛いです。




こちらはシベリアオオヤマネコ
家族なのでしょうか?




可愛い可愛い~!





こちらはロシアの動物園にいるオオヤマネコに恋をした野良猫ちゃん。
仲良しでいいお顔してます。






こちらはサーバルキャット!
ボブ・サップやプリンセス・テンコーが
飼っている、ワイルドキャットです。
もともとは毛皮にするために繁殖していたそうですが、絶滅しそうなって
毛皮にするのは禁止になりました。
かわいそうに。



そして、もっと小型になったのがサバンナ


このサバンナちゃんに会いました。
サバンナは、サーバルキャットとベンガルかエジプシャン・マウを交配して
います。日本で認められているのは
F3のタイプです。
とてもフレンドリーで甘えん坊!
ジャラシで遊びました。

やっぱり、猫は可愛い!!

多摩動物公園にサーバルキャットの女の子がいるそうです。大人気だそうです。









てれぴょん、私の膝でねんね
てれぴょんもワイルドキャットみたいに
野性的な魅力があります。











今日も見に来てくださりありがとうございます!