いつも読ませて頂いているブロガーさんの記事に、

先日、空の事が書かれてて・・・・。


ふと、思い出した。


旦那さんと結婚前、反対していた親の目を盗んで、

近所の公園で、短い逢瀬を楽しんだ時、

頭の上を、緑色の円盤のようなものが飛んだ。


すごく近い距離だったけど、

決して、おもちゃの円盤とかじゃない距離。


放つ光も、尋常じゃなかった。


二人とも口を開けて、アングリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


数秒後、今の何??


って、二人で大騒ぎした。


勿論、周りにいた人たちも、大騒ぎ叫び


でも、何か分らず、お互いの家に帰った。


翌日、新聞にもデカデカと載った。


結局、人工衛星の落下だったみたいで・・・。


それでも、逢っている短い時間に、

珍しい落下物を一緒に見た事に、

当時は、運命を感じたりもした。


もう、詳細は覚えていないけど、

結婚までの間に、

「これって、すごい偶然だよね!!」

的な発言を一杯したし、

結婚後も、運命?って、

思える様な出来事が、沢山あった。(と、思う。)


でも、今思う。


大切に思える人と見る物は、

全て、輝いて見えるし、

一緒に経験した事は、

全部、運命に思えただけなんだって。


結局は、思いが深いから、印象にも残るし、

全部を『運命』という言葉で、着飾ってしまえば、

2人の愛は永遠・・・なんて、

思えただけなんじゃないか?って。


だってきっと今なら、

彼と見る物は、些細な物でも、

全部覚えてるし、感動もする。


けど、旦那さんとのそれは、ひと時の記憶にも残らない。


冷たい言い方だけど、

この先、旦那さんと、

どんなに素敵な場面に遭遇したとしても、

想い出の箱に仕舞いたいとは、絶対に思わないだろう。


運命も、感動も、

愛がなきゃ、見られないものなんだろうな。