義母が退院してから、3日目を迎えた。


昨日の夜も、ゆっくりだけど、

自分の足で階段を登った。


朝とお昼の食事は、私が朝の内に用意して、

食卓に並べておく。


サラダ等は、冷蔵庫に入れておいて、

義母自身が、自分で出してくれる。


本当に前回の退院時と違い、手が掛からない。


夜は、宅配食の「ワタミ」のお弁当を頼んでる。


カロリー計算もきちんとしてくれているし、

何より、毎日バラエティーに富んでいて、

味付けも美味しいらしいニコニコ


私が実の母の世話をしていた頃は、

こんな便利な物は、余りなかったし、

何より、美味しくなかった。


今の時代は有り難い(‐^▽^‐)


いざとなれば、介護制度も有るしね(*^▽^*)


自分だけで何でも頑張る!!なんて、

長続きしないし、

ストレスを溜めると、介護されている側も辛い筈。


今日明日で終わるものじゃないんだもん。


長く笑顔で続ける為には、

自分自身の息抜きも必要ドキドキ


だからこそ、頑張れる時は、精一杯頑張るんだ音譜


そして、ちゃんと手を抜けるところは、抜くにひひ


なにより、介護してる方が倒れちゃ、駄目だもんねニコニコ


と言う事で、今週末は、

親友の真由と、真由の弟ん家にお呼ばれしてるラブラブ


久し振りに、秦ちゃんと飲めるの、楽しみだなラブラブ!