あなたに出逢うまでに掛かった

長い長い時間、41年と少し。


自分の人生、こんなものかな?

って、思い始めていた頃。


あなたと出逢ってからの

夢の様な時間、11年と少し。


心から笑って、子どもの様に泣いた。


出逢わなければ・・・・、

何度となく想ったけれど。


もし11年前に戻るなら、

やっぱりあなたの背中を見つけたいと願う。


あなたへの時間。

あなたとの時間。


私にとっては、きっと、

そのどちらも、大切な時間なんだと思う。


この先、あなたへの時間を

あなたとの時間が、追い越せる日が来たなら、

私たちはもう、おじいさんとおばあさんだけど。


出逢った時と同じ様に

私の手を離さないでいて欲しい。